豆苗・カイワレの初収穫と愛犬と仔牛 | ゆるく楽しむ暮らし

ゆるく楽しむ暮らし

心身ともに健康的な生活を目指し、気軽なスローライフを楽しんでいます。

ストレスと欲望だらけの人生ですが、マンガ、アニメ、キャンプ、登山、家庭菜園、料理など、
人生をゆったりと過ごせる生き方を目指しています。

先日発芽したスプラウトですが、立派に育ってくれました。

注意したのは、毎日の水の交換と発芽温度だけ。とてもお手軽です。

豆苗・カイワレ

カイワレと豆苗は、早速サラダでいただきました。

お気に入りのわさびドレッシングに出会ってから、なんでもかんでもこのドレッシングを掛けて食べています。

レッドキャベツ

ただ残念ながら、レッドキャベツは発芽はしてチョロチョロ伸びてはいるものの、いまいち育っていません。

同じ環境で育てていたのですが、やっぱり違うんですね。

仔牛

仔牛

同環境で育てても違うといえば、最近、愛犬の散歩コースで3頭の可愛い仔牛を見かけます。

近くに寄っていくと、そのうち1頭だけとても人懐こく、愛犬にも興味津々というように顔を近づけてくれるのですが、うちの愛犬は飼い主に似てビビリなので、へっぴり腰。

残念ながら、友達になるには時間がかかりそうです。