家庭菜園2015春、再始動! | ゆるく楽しむ暮らし

ゆるく楽しむ暮らし

心身ともに健康的な生活を目指し、気軽なスローライフを楽しんでいます。

ストレスと欲望だらけの人生ですが、マンガ、アニメ、キャンプ、登山、家庭菜園、料理など、
人生をゆったりと過ごせる生き方を目指しています。

ご無沙汰してしまいましたあせる

前回のブログ更新が昨年の10月末頃・・・、いつの間にか数ヶ月が過ぎてしまいましたが、春の訪れと共に再開を決意!



暖かくなってきたので、先日、冬の野菜を全て収穫しました。

ブロッコリー、スティックセニョール、白菜、芽キャベツなど、寒い冬を耐えぬいた野菜たちに感謝し、今年も春夏野菜の準備を開始!



冬の間、天地返しを行いながら、黒の菌汁を撒いていましたが、もともと高さが低いので、天地返しの効果があるかは不明です。

昨年の春夏野菜の片付けの際に土の量はすこし減っているので、再生材を足せば、すこしは生き返るでしょうか。



こちらの区画は、種まきを行いました。

左の畝から、ベビーキャロット、白雪姫二十日大根、あやめ雪、スティックセニョール。

昨年は機を逸し、根菜類はほとんど育てられなかったので、今年はリベンジです。



あと、万能ねぎもプランターに種まきしました。

ねぎって本当に剛健ですよね。

花粉症が治ったからか、いつにもまして春の庭が心地よく感じます。