さようなら | クラフトバンド教室 SlowLife のんびりうさぎ 倉敷美観地区近く 岡山 倉敷

クラフトバンド教室 SlowLife のんびりうさぎ 倉敷美観地区近く 岡山 倉敷

SlowLifeは 自分のペースで作っていただける
クラフトバンド教室です。
物作りが大好きな のんびりうさぎの作品や
クラフトバンド教室の様子
そして うっかりくまさんとの日常の様子など
笑いあり涙あり時々 愚痴もありのブログです。

のんびりうさぎです
ご訪問頂き ありがとうございます




昨日の断捨離したいもののブログで
我が家にある他人の仏壇の事を
アップしましたら
波風が立ってしまい
義母に迷惑をかけてしまいました。
コメントをくださった皆様には
大変申し訳ないのですが
非公開にさせていただきました。
ご心配くださった方々
アドバイスをくださった方々
皆様には感謝いたします。
ありがとうございます。

さて....
この事があり
復活させようと思っていたブログは
無理な気がしました。

10年以上も楽しく続けて来て
ここ5年間のストレスが限界に達し
最近では唯一
吐口になっていたブログでした。

私のブログに
訪れてくださる方々からは
いつも暖かいコメントをいただき
気持ちを穏やかに
安定させることが出来て
私にとっての『居場所』的な
感じでした。

しかし 快く思わない方もいるわけで
私のブログでザワザワしてしまい
周りからの意見に
私自身も気持ちが乱れています。

ここに投稿する事で
誰かが誰かを攻撃するわけでもなく
自由に思いを書き
心配してくれる方からの
アドバイスをもらったり
『そのうち良くなるよ』っと
スルーしてくれる方など
やり場の無い思いを
書く事で落ち着かせていました。

私は
ただ 当たり前の生活がしたいだけで
贅沢は望んではないです。

毎日 普段通り安全に仕事をし
ささやかな食事を作り
うっかりくまさんと楽しく食べる。
娘や息子と食事に行ったり
孫ちゃんに お小遣いをあげたり
両親に ちょっとだけ
親孝行したり
本当に 小さな当たり前の生活を
望んでるだけなのに
そんなふうに希望する事で
自分を追い詰めてしまうなら
もう 何も望まなければ良いと
今よりも ちょっとでも良くなればとか
綺麗になりたいとか
少し痩せたいとか
快適な空間を作りたいとか
楽しい時間が欲しいとか
そんな望みを持たず
何も考えず
ただ その日を過ごせば
悔しい思いも
悲しい思いも
何もなくなると
思いました。

今まで 辛い事もたくさんあり
耐えられないと思う事も
いっぱい経験して
強くなりましたが
久しぶりに 大きな声で泣きました。
自分がしてきたことが
音を立てて崩れていく気がして
自分が望むことで
周りに迷惑をかけて
穏やかに過ごしたいと思う日々が
波風が立ってしまう。
間違っていることに
間違いだと言ってはいけない。
臭いものは蓋を開けて
根本を取り除いてはいけない。
蓋を取らずに
ナイロン袋に入れて捨てる。
何も望んではいけないと
思いました。
私のしてきたことは
間違っていたのか………
少なくとも望まなければ
今回のように泣くことはなかったんだな
って思いました。

細々でも続けたかったブログですが
心が壊れてしまったようなので
ブログもSNSも全てやめます。


仲良くしてくださった皆様
本当に本当に
ありがとうございました。
こんな言葉で終わらせてしまう私を
皆さま 許してくださいね。
心がグチャグチャになりそうなくらい
すごくすごく悲しくて寂しくて
悔しい気持ちです。

 皆様が これからも
楽しくブログを続けて
幸せな毎日が過ごせますよう
心よりお祈りしております。

さようなら

のんびりうさぎ