おはこんばんにちは
今日なんも前触れもなく凄い雨がふってきました。
あれが…噂のゲリラ豪雨??
もういいです ;´Д`)


【仮想通貨って一体何なの?】

まず、前提として言っておかないといけないのですが
実は、「仮想通貨」ではなく、「暗号通貨」と言うんです。

知ってました?
当時私は知りませんでした(笑)💦

仮想通貨と言っているのは日本だけで、
世界ではcrypto-(暗号の)currency(通貨)

「クリプトカレンシー」

と呼んでいます。
ただ、日本では「仮想通貨」が一般的に浸透してしまっているし、政府もメディアもみんな仮想通貨と言っているので、頭の片隅でいいので「正しくは暗号通貨」と覚えておいてください。

今度テストにでるので忘れないように(笑)

次回は
【仮想通貨がどこで実際につかわれいるのか】

この部分を配信してみようと思います

See you next time

〜slow LIFE〜