9月17日(金)晴

走行距離(Km):85
積算距離(Km):8,357
今日の費用(円):900
積算費用(円):455,500

通過地
仙台市~名取市~岩沼市~亘理町~山元町~福島県新地町~相馬市~南相馬市(道の駅 南相馬)(国道4号、県道103号、38号、国道6号、県道74号線)

食 事

朝食はYHでパンだが写真忘れ  昼食はパンとジュース  夕食はミニカレーラーメンセット


今日の宿
道の駅「南相馬」


感じたことなど

8時から14時

朝から秋晴れのいい天気でさわやかだった。
午後から一時雲が広がってきたが、又晴れた。

ブレーキシュが摩耗してブレーキが利かなくなったため、シュを交換。
距離は約8,300Km。
3回目である。

前回のは値段が400円を切る品だったが、今回のは1,500円。
値段の違いが性能にどう影響するか、興味あり。

同室の人と話をしながら自転車を掃除していて、食事の準備が出来たと聞いて慌てて行き、朝食の写真を撮り忘れた。
普段と少し違うことをするとすぐに写真を忘れる。

都会に出てきたので昼食はどこででも食べられると思っていたが、幹線道路を外れて県道を走ったため、食堂は無く、結局パンとジュースで昼食にする。
油断は禁物であった。

日本一周をしている若者とこの道の駅で一緒になった。
彼もここに泊まるとのこと。
福井県を出発して後は帰るだけとのこと。
約5ヶ月かかっているとのこと。

名前はまだ聞いていない。



新旧のブレーキシュ  稲が黄金に実り刈り取りが始まっている  
一葉マツ(福島県指定の天然記念物で二葉の間に一葉を交えている)




香川県の四国歩き遍路・自転車・単車での旅人の善根宿は
スローライフなお宿
スローライフなお宿


讃岐の有機野菜や有機JAS製品のネットショップ
スローライフなお店