今のバンコクは東京都同じくらい、お洒落な海外のレストランがあったり、レベルの高い洋菓子があります

 

Dean&Delucaも日本でも有名ですが、バンコクにも多くの支店があります

フランス生まれのPaul

(上記のサイトは日本語のサイトにリンクしてます)

 

それなりにお金出せば美味しいものを食べられます

ただ、ここまでは出したくはないなぁって思ってしまうことも

 

元々日本にいたときからカヌレは大好きでした

 

 自分でも作ってみたい

 

と思ったくらい

おそらくここ4−5年くらい前からだとは思うけど

色んなお店でカヌレをおいてあったりします

いくつか試しているけど今の一番のお気に入りは

 

ICOM Siam Takashimayaの中1階にある DONQ 

こちらは調べてみたら創業117年を迎える日本の老舗パン屋さんだったんです

Central World と Central Chitlom にもありました。

 

 

ここのが何故一押しかというと

  • 小ぶりでカリカリ感を存分に味わえる
  • お手頃価格
  • 秤売り 90 THB / 100g
やや小さいので 100g でも 7つ になります
 
カヌレのバター、砂糖、小麦粉、、どれをとっても健康にいい食べ物ではないですね
でも、あのカラメライズしたもの好きなんでやめられません
一応控え目にして、1日3つ以上は食べないようにしています
 
是非試してみてください
手土産にもいいと思いますよ
 
日本ではカヌレの中に栗が入っていたり、ホワイトチョコがのってたりと
アレンジされたカヌレがたくさんありますが、
そういうのがバンコクでも出てこないかなぁ