「やみつきキャベツ」 | SlowLife is Beautiful Life

「やみつきキャベツ」


こんにちは!!

スローライフ 雑貨Shop Chou Chou店長です。



昨日のジムから帰宅し、

速効つくった1品は「やみつきキャベツ」


ayuのブログで旦那さまが作ってくれた料理・・・

http://ameblo.jp/ayu0790/entry-10546599667.html



このネーミングに魅かれ、

「私も作って食べたい~音譜」と思い

レシピ教えてもらったら、これがまた超簡単!!


塩とごま油だけ。


せっかくだから私は塩にこだわって


でーん!!


SlowLife is Beautiful Life

友達に勧められて買った「藻塩」


速効1品完成です。


SlowLife is Beautiful Life

めちゃ美味しいドキドキ


子供も旦那も「美味しーい」って!!


ん・・・??

なんかこの味、この作り方って・・・


思い出した~!!!!


「藻塩」を教えてくれた友達が

教えてくれた料理・・・


キャベツがキュウリにかわっただけ


「キュウリを太めの千切りにして、

藻塩とごま油であえるだけ!

子供が大好きでキュウリ2本ぺろっと食べるョ」と・・・


それが「やみつきキュウリ」だったのでしたキラキラ







Antiques and Collectibles Shop 「ChouChou」

名古屋の工務店「あったかい家づくり」の

スローライフに併設しております。

Open 11:00 - 18:00

Close Tuesday,Wednesday, not fixed.


ホームページも是非ご覧ください♪

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://www.slowlife-0527.co.jp/


ペタしてね




---------------------------------------------------------