ホワイトストーンの販売を開始して14年。「やりきった」気もしますが、まだ世にアピールできていない魅力や社会的必要性もあるので「やりきれていない」? どっち?


株式会社スローライフの白石昌之です。

ホワイトストーンの販売を開始したのは2008年9月。当ブログを開始したのは2012年9月。前者は来月で丸14年。後者は丸10年を迎えます。


正直、「もうそろそろ終わりにしてもいいのでは?」 そんな思いが頭をよぎるのも事実です。

販売当初は「100セット売れるまで粘ろう!!」と頑張り、その目標は、1,000セット、1万セットへと置き換えられ、今では約1万4千セットも視野に入ってきました。ただ、累計販売数でモチベーションをキープすることはかなり難しくなりました。

その他、ホワイトストーンの原石となる天然水晶も、リーズナブルで質の高い品物を確保することがだんだん難しくなり、それに伴い、ホワイトストーンの品質をキープすることも今後ますます困難になるという不安もございます。




 

そんな時、このTwitterが目に入りました。

 

 

 


「やりきった」ですか・・・ 

 

14年と8か月、常にホワイトストーンの行く末を思案し、出来る限りのことをしてきたつもりですから、「やりきった」ような気がします。

その反面、まだ世にアピールできていない魅力や社会的必要性もあるので、「やりきってない」気もします。


今、店主の高齢化や需要の変化などで、老舗が閉店になる事例をよく見かけますが、皆さん、こんな葛藤と戦い、答えを出されたのでしょうね。

私はこのカフェのオーナー様のように、十分「やりきった」のかな? もう少し思案したいと思います。


ホワイトストーンメディア情報

主婦の友社【赤ちゃんが欲しい クリニックガイド】で、2年連続『授かりやすくなるアイテム』に選ばれました。

 

 

 
【妊活たまごクラブ】と【赤ちゃんが欲しい2017夏】で“お腹を温める効果あり”と紹介されました。

 

 

 
不妊体質改善!おヘソに入れるパワーストーンを試してみた

 

 

 
an・an SPECIAL 【痩せスイッチをオンにする!】

 

 

  
雑誌anan 『腸に良いモノ』大賞