イクメン?日記

【赤ちゃん新聞、ご存知ですか?】

 

 

株式会社スローライフの白石昌之です。

 

TBSドラマ『コウノドリ』を見た娘達から、

『赤ちゃん可愛いラブラブ』『赤ちゃん欲しいラブラブ』と言われ、

大変困っている45歳の私です。

 

 

娘達の要望はさておき、

 

ホワイトストーンを妊活に使われて、

その後の育児生活をブログやTwitterに投稿されている

ご愛用者様の日々奮闘のご様子、微笑ましく拝見しております。

 

 

私は自営業なので、一般的なパパさんに比べて、

育児参加する機会は何十倍も多かったと自負するのですが、

育児で困った事とか工夫した事とか、あまり覚えていません。

 

家族を守るのに毎日必死で、

気が付いたら10年経っていたという感じですね。

 

つい先日も、長女が10年前の写真を見つけ、

『パパ、若かったね』とポツリ。

 

う~ん、確かに若い(涙)。

と言うか、靴が23センチのお前(長女)は大きくなりすぎ!

 

 

そんな曖昧な記憶の中、

娘達をあやす道具で唯一覚えているのがコレ!

 

赤ちゃん新聞です。

 

 

 

詳しくはyoutubeを見ていただければわかりますが、

これを赤ちゃんに持たせニギニギさせておくだけで、

泣き止んでくれます。

 

 

ニギニギした時に発する奇妙な音が、

母体にいた時に聞いた音に似ているとか似ていないとかで、

安心するそうです。

 

コンビニ袋でも代用できますが、

さすがに外出先では恥ずかしいので、我が家も買い求めました。

 

 

赤ちゃんが愚図って困るというパパママさん、

ぜひお試し下さい。

 

今日はホワイトストーンと関係ないお話でしたm(__)m

 

 

ホワイトストーン メディア紹介情報

 

【妊活たまごクラブ】と【赤ちゃんが欲しい2017夏】で

“お腹を温める効果あり”と紹介されました。

http://www.slowlife-hb.com/viva/mook_vol01.html

 

おヘソに水晶!?

夏疲れボディの原因「腸冷え」を救う簡単温活2つ

http://www.news-postseven.com/archives/20160903_445244.html

 

an・an SPECIAL 【痩せスイッチをオンにする!】

http://www.slowlife-hb.com/viva/viva_vol16.html

 

不妊体質改善!おヘソに入れるパワーストーンを試してみた

http://ima.goo.ne.jp/column/article/2767.html

 

雑誌anan 『腸に良いモノ』大賞

http://magazineworld.jp/anan/anan-editors-1895-3/