練習ラウンドに行ってきました | 娘と父のセコチャンズゴルフ

娘と父のセコチャンズゴルフ

親子のゴルフ練習やラウンド、YouTubeの動画配信、
LPGAティーチングプロA級ライセンス取得中の娘のレッスンなど、
ゴルフに関する事を書いてます。

先日、関西アマチュアゴルフ選手権決勝の

練習ラウンドに行って来ました。





場所は兵庫県の加古川ゴルフ倶楽部さん

綺麗なゴルフ場です上矢印上矢印



初めて行くコースで

みんなから狭いと聞いていたので

逆に広く感じました。



グリーンも勝手に小さいイメージを

してたから、こちらも大きく感じました⛳️



ただね...グリーンがちょっとうねってて

練習ラウンドの日は10.5フィートの

コンパクションは23ちょいとかかな??

ちょっと止まらない感じでした。



当日はもっと硬く速いグリーンになる

って思ってますが、できることは手前からと

奥に傾斜してるグリーンに注意かな。





6年前に初めての関西アマ決勝に行って

何も出来ずに帰って来た時から



高い球で止まる球を打つには

道具の見直しやスイングの見直し

ボールの位置など



練習してきたつもりですが

ほんまに止まるんやろかと思ってます爆笑



後、フルバックから6950ヤードくらいやから

距離的には何とかなるかと思っていたら

6890ヤードくらいでパー70に変わってた笑い泣き



パー4になったホールの1つは

私には届かないからロングホールで

もう1つは届くかもくらいですガーン



どちらにしても

パー72のままの気持ちでラウンドします。



予選通過から今日まで

1日1時間の練習と3時間のYoutube編集を

ルーティンにしてきたけど



何となくほぼ毎日練習ができたし

Youtubeも何とかなってます。

何となく両立できるかもって思えてきた。



最後にスコアを





完全にやらかしたホールが2つあったのと

アイアンでOB打ったので気をつけます。



6年前に出来なかったグリーンの対応は

今回出来るのかな??



後、試合は早く終わるから

毎日Youtube配信しようと思ってます。

2日で終わらないように頑張りますキラキラ



本日の球数100球ゴルフ

パター練習18球アプローチ練習18球

明日も少し練習しますチョキ

でかバイバイ