1/12 HondaCBR1000RR-R(30Anniv)【3】

ハムスターこんにちはスローライフですハムスター

 

今回からタミヤ 1/12 CBR1000RR-R FIREBLADE SP 30th ANNIVERSARYを作成していきます自転車

 

《過去ブログ》

プラモデル作成 TAMIYA 1/12 CBR1000RR-R(30Anniv)【1】

プラモデル作成 TAMIYA 1/12 CBR1000RR-R(30Anniv)【2】

 

《使用塗料について》

・使用塗料はタミヤカラーを使用しています。

*LP‐表記・・・ラッカー塗料

*X‐ 表記・・・アクリル塗料orエナメル塗料(光沢)

*FX-表記・・・アクリル塗料orエナメル塗料(つや消し)

*その他塗料は塗料名を書きますブラシ

 

《エンジン組み立て》

・塗装したパーツを組み立てていきます。

 完成後に綺麗に見せたい部分は接着剤は模型用のクリア接着剤を使用します。

 例外の場所には流し込み用接着剤を使用します。

 完成後の強度を持たせたい部分は通常の接着剤を使用します。

 

・ビニールチューブはヒートガンで温めてある程度、柔らかくすると取り付けやすくなりますドライヤー

注意温めすぎると溶けてしまう恐れがあるので注意してください注意 


・組み上がったらこんな感じになりました爆笑

 タミヤから発売されてる「ラバーブラック」を使うと、パイプ部分のリアリティが上がりますね!

 

 

 

 

 

 

今回はここまでですコアラ


《今回のキット》