タミヤ 1/12ルノーRE-20ターボ【13】

*タミヤ 1/12 ルノーRE-20 ターボを作っていきます。

《使用塗料について》

*使用している塗料はタミヤラッカー塗料を使用していますのでタミヤラッカー塗料の番号を書いています。

それ以外の塗料を使用する時は別途記載します。

 

《今回の工程》

・ボディー塗装

・ボディーカウル取り付け

 

《ボディー塗装》

・初めに全体をホワイト(LP-2)で塗装します。

 

・その後、イエロー(LP-8)で塗装するためにホワイト部分をマスキングしていきます。

・マスキングは以下の順番で行いました。

①曲線部分を丸型のマスキングシールでマスキングする。

②輪郭をマスキングする。

③残りの部分をマスキングする。

 

・塗装後にマスキングを剥がしてマスク漏れがないか確認して塗装完了です。

今回はちゃんと塗装出来ていました爆  笑

・塗分けをするとどうしても少し段差が出来るので、塗分けした段差部分を#8000のペーパーで削って段差をなくします。

 

・裏側をセミグロスブラック(LP-5)で塗装する指示になっているので、マスキングして塗装します。

 

・塗装が完了したらメッキパーツを取り付けて、ボディーに取り付けます。

 取り付けは1.6㎜×5㎜ビスで4か所固定します。

 

今回はここまでですコアラ

 

《今回のキット》

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)