タミヤ 1/12 ルノーRE-20ターボ【12】

*タミヤ 1/12 ルノーRE-20 ターボを作っていきます。

《使用塗料について》

*使用している塗料はタミヤラッカー塗料を使用していますのでタミヤラッカー塗料の番号を書いています。

それ以外の塗料を使用する時は別途記載します。

 

《今回の工程》

・サイドポンツーンの組み立て塗装

・タイヤの組み立て

 

*今回は写真がメインになっています。

《サイドポンツーンの組み立て塗装》

・サイドポンツーンはイエロー(LP-8)とフラットアルミ(LP-38)で塗装します。

 初めに全体をホワイト(LP-2)で塗装します。

 

・その後、イエロー(LP-8)でサイドを塗装し、乾燥したらマスキングします。

 

・フラットアルミ(LP-38)で塗装します。

 

・塗装が乾いたらマスキングを剥がします。

 自分はこの瞬間がとても好きですキラキラ

 上手く塗分けできた時の達成感は半端ないですね爆  笑

 逆もしかりですけど・・・(笑)

 

・各パーツを取り付けて完成です!

 

《サイドポンツーン取り付け》

・サイドポンツーンを本体に取り付けます。

 取り付けは2×4㎜ビスで取り付けます。(4か所)

 

 

《タイヤの組み立て》

・タイヤに関してはフラットアルミ(LP-38)で塗装後、メッキパーツと組み合わせて完成です。

タイヤに関しても1/12スケールなだけあって大きいです(前輪で約25㎜くらい)

 

今回はここまでですコアラ

 

《今回のキット》

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)