夕飯には魚を食べるようにしています。

小難しい理由は抜きで経験からです。

 

お昼に鶏肉、夜に魚(刺身、焼き魚、煮魚)にしています。

試しに昼と夜のメニューを入れ替えてみましたが体重が落ちませんでした。

不思議ですね。

あと、油を極端に削っていましたが魚やオリーブオイルから1日50g程度摂るようにしたら

体調がよくなりました。やりすぎはよくないですねガーン

 

よく言われるのは消費カロリーと摂取カロリーのバランスですが

ここで止まるのは思考停止だと思います。

 

食事のタイミング、血糖値上昇のしやすさなども考えると摂取カロリーを極端に削ったり

消費カロリーを極端に上げたりしなくても意外にすんなりと痩せていきます。

 

私のダイエット期間はあと4週間。がんばろ。

 

↓ポチお願いしますm(__)m (何も買わなくていいです)