転職も1つの選択肢 | ゆるっと楽しくねこさま暮らし

ゆるっと楽しくねこさま暮らし

38才バツイチOL&猫たちのlogです。基本的に更新は不定期。
2024年5月から休職中です。今後の将来に迷走中。なかなか気持ちの整理がつかず沸々とする毎日ですが、今だから感じる気持ちを記録していきたいと思います。いつかあの時大変だったなって笑い飛ばしたい(切実)




転職も1つの選択


休職中(現時点で8月末まで)の私ですが、

前の職場に戻ることを考えると気持ち悪くなってしまう…。


表面的には仕方なかったと思ってるものの、

きっかけとなってしまった人とのことを考えると、

どうしてもどうしても気持ち悪くなってしまう。



部署異動はできるのか?

できたとして関わらないことができるのか?とか、

ついそういうネガティブな思考になってしまって、

元いた職場へ戻る選択がじつはなくなってきています。

なかなか抜け出せない気持ちの低下…。



5月頃は、これだけ頑張ってきたから戻りたい!

人脈や培ってきたもの、これで無駄になってしまうなんていや!

という気持ちがあって、

戻りたいけど、でも…となっていました。

今は、とりあえず気持ち的に戻れる気がしないのが本音。



もういっそ転職してしまおうか!!!!

と昨日ふと考えました。


ずっと昔に登録していた転職サイトを眺めながら、

なかなか合うところがないなぁ、難しいんだなぁ

と感じつつ、面接されたらどんなこと聞かれるのかな、

質問と回答を考えていたら、

気持ちが前向きになってる自分に気付いて、

転職するってことも1つの選択なんだなと感じた気づきでした。





ちょっと自分の中でもびっくりした気付きで、

40手前に転職していった職場の人達を見てきたけど、

みんな何かしらの違和感とこの先を考えて転職したのだろうか。



ちょっとブログの中で気持ちの整理をしていこうと思います。



 




My Ameba Pick!


 


 ⇨購入しました❢7/10に届く予定なので楽しみです。

(※7/2と思ったらお店から7/10と連絡がありました💦)