堂々のポチャカワ!修正なし米プラスサイズブランドの広告が素敵 | 難波のslowhandが物申す!

難波のslowhandが物申す!

政治経済(特に自治体の政治経済等)・コンピュータ・教育・ビジネス・音楽などを賢く、楽しく、おかしく日々つづっているウェブログですね。



米プラスサイズブランド「Torrid」の2015年春コレクションのビジュアルが、Us Weeklyなど数々の米メディアで取り上げられている。話題のプラスサイズモデル、テス・ホリデーの起用に加えこのコレクション画像が特別な理由は、一切画像修正が行なわれていないということだ。

 ホリデーは2013年からインスタグラム上で#effyourbeautystandardsのハッシュタグを使用し、男女問わず自分の体型を受け入れ肯定することをテーマとしたキャンペーンを行なっており、今回修正を行なわなかった事でキャンペーンが真摯なものである事を裏付ける事となった。このハッシュタグは現在6万5000シェアを超え、ホリデー自身もメールなどで多くの反響を得ているという。

 現在29歳のホリデーは、15歳のころから「Torrid」で買い物をするようになり、当時は地元のミシシッピからの最寄りのアトランタの店舗に8時間かけて出かけていたそうだ。「『Torrid』 の服は、プラスサイズを着ながら自分をセクシーでキュートだと思わせてくれる。体型を隠す必要なんてない。自分の身体をポジティブに受け止めて良いのよ」と語っている。