11月2日に日本発売となった「iPad mini」。
これまではApple StoreでWi-Fiモデルのみが販売されていたが、ついに次週11月30日(金)よりSoftBankでも販売開始となることが発表された。
取扱モデルには、従来の「Wi-Fiモデル」に「Wi-Fi+Cellularモデル」が新たに加わる。後者はLTE(日本)と3G回線 を使った通信が可能で、iPadファンはもとよりモバイルユーザー心待ちの一台と言えるだろう。
iPad miniは画面サイズが7.9インチと小型化され、重量も300g強と従来のiPadの半分以下に軽くなっている。最大の特徴ともいえるこの携帯性を最大 限に引き出すためには、接続環境を選ばない「Wi-Fi+Cellularモデル」こそがベストバイの選択だ。この冬の旅行先・帰省先に Wi-Fi環境が無くとも、使用に困ることはないというわけである。
1年を通して、最大の売上が見込まれるボーナス商戦・クリスマス商戦にきっちりと仕上げてきたSoftBank。モバイルユーザーのスト ライクゾーンど真ん中に投げられたこのボール(モデル)は、11月30日いよいよ登場する。
【関連リンク】
iPad mini(SoftBank)
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/
