藻岩山小林峠コース その②登山しました♪ | slowdown.BLOG

slowdown.BLOG

ノーテンキなオッサンの遊びっぱなし札幌ライフ♪

円山公園からバスで
ばんけいスキー場まで行きました。
slowdown.BLOG

ばんけいスキー場からテクテク歩いて登山道入り口を目指します。
slowdown.BLOG
ここはふだんクルマでよく通るんですよ
ばんけいから小林峠までそんなに距離無かった気がしてたんですが
けっこう歩きましたよ~

20分ぐらい歩いたかな?
小林峠コース入り口に到着~
slowdown.BLOG
ココから山頂へ行って
帰りは自宅近くの慈啓会病院に下ります。

登山道はT6分岐までこんな感じ
slowdown.BLOG
藻岩山の登山道って
何処もけっこう広いんですけど
このコースはヒト一人が歩ける程度の細さです。
あまり人気が無いコースなんですかね
日曜日なのにすれ違った人数は3人だけでしたw

コース途中から見える藻岩山山頂
slowdown.BLOG
いつもと見る角度が違うので
ちょっと違和感がありますね~

コースを進んでいくと
だんだんいつもの見慣れた藻岩山に
slowdown.BLOG

そして旭山公園コースと合流するT6分岐点
slowdown.BLOG

さらに慈啓会病院コースと合流する通称「馬の背」
slowdown.BLOG
ここで水飲み休憩される方が多いです。

山頂は登山客、観光客でいっぱいでした
slowdown.BLOG

今日はすごく天気が良くて
slowdown.BLOG
景色はめちゃよかったです~
slowdown.BLOG

今日の山ランチはこないだと同じw
slowdown.BLOG
おにぎり&カップ麺です~
バーナーは123Rくん!

んで、
慈啓会病院コースを下って
slowdown.BLOG

登山口に到着~
slowdown.BLOG
帰りにミッシュハウスでアイスクリームを食べようと思ったんですが、日曜日なので混んでました~

なので登山口近くのセイコマで
slowdown.BLOG
ノンアルコールビールをグビ~っと♪
最高でした!( ̄▽+ ̄*)b

帰りにケーキ屋さんに寄りました
slowdown.BLOG
ここのケーキ美味いんですよ~

私一人で遊んで気が引けるので
ちょっと嫁にお土産を買って行きました~
slowdown.BLOG
今後の遊びの為に
ちょいちょいポイント稼いでおかないとね(* ̄Oノ ̄*)

今日のGPSログです。
slowdown.BLOG