7/13ファルコと豊平川へ | slowdown.BLOG

slowdown.BLOG

ノーテンキなオッサンの遊びっぱなし札幌ライフ♪

ちょっと前の日記です~w

仕事終わりで夕方から
ファルコと川へ遊びに行きました♪
$slowdown.BLOG
見た目はこんな感じですが
めっちゃ近場の藻南公園です~

とりあえず釣り散歩なので
まずは滝へ行きます!

ですが、
ファルコは滝近くまで下りるのが
すごく怖かったらしく固まっちゃいましたw
slowdown.BLOG
足がプルプル震えちゃってます(^_^;)

なのでファルコを上で待たせて
滝の近くで釣り開始~
slowdown.BLOG
この雰囲気、
街中とは思えないでしょ♪
でもよく見ると

ゴミ凄いですよね…
slowdown.BLOG
これ、ホントそろそろヤバイですね。
$slowdown.BLOG
近いうちに豊平川は
魚たちが住めなくなっちゃいますよ
slowdown.BLOG
なんか一気にテンション下がって
slowdown.BLOG
釣りはしないで薄暗くなるまで
slowdown.BLOG
ファルコと川原を散歩しました。

豊平川はこんなネットじゃぜんぜん足りませんね~
$slowdown.BLOG
ほんと世界に誇れるステキな川なのに
すごく残念ですよね。

なんかイイ方法ないですかね?
やっぱ川で遊ぶのを全て有料化して
道や市が管理して保護するしかないのかなぁ
そうなる前に釣り人がなんとかできたら最高なのに(_ _。)