こんにちは。
少し忙しくまちまちになってしまっています。
本日は
NEW YORK KNICKS
VS
BROOKLYN NETS
を見ました。
ニックスは20-19で現在7位。
誰も予想していなかった、プレイオフ進出に向け今モチベーションが高いチームではないでしょうか。
特にデリック・ローズの復帰後はただの勢いでは無くなり、安定した戦いとディフェンス、
そしてジュリアス・ランドルと日替わりヒーローといった感じで見応えのあるチームになっていますね。
そもそも大都市で、バスケのメッカとも言われていて、
ブルー×オレンジはNBA系ファッションの基本系ではないでしょうか。
(LAのゴールド×パープル、CHICAGOのレッド×ブラックと並び)
やはり強いと盛り上がる、そんなチームですね。
対するネッツは、
少しシャクなくらい、ロスターの充実に伴って順調に強くなっています。
もうビッグ何なのかわかりませんが、
カイリー・ハーデン・KDは確実にリーグ有数の選手であり、
そこにデアンドレ・ジョーダンやトレードで加わったブレイク・グリフィン、アメリカ代表シューターのジョー・ハリスもいます。
ランドリー・シャメットもシューターとして、
ジェフ・グリーンもオールラウンダーとして、
抜群のロールプレーヤーも揃えています。
他にもブルース・ブラウンはキャリアハイを今年記録していますし、
ニコラ・クラクストンやタイラー・ジョンソン、
ティモティ ルワウ キャバロ(TLC)
等キャリアこれからの選手も意外とのびのびとプレイしている様に見えます。
ましてや今後はアンドレ・ドラモンドやJJ・レディックもあわよくば狙っていると言われていますが、、
さすがにリアリティは低いかもですね。
ほぼアメリカ代表ロスターのネッツ、
皆さんの期待値はどの程度でしょうか。
私は、個人的には今年優勝されたらあまり気持ち良くはありません。笑
昔は、ジェイソン・キッドがネッツに来て一年でファイナルに行く姿は痛快でしたが、、
とはいえ今では大本命、今年は嫌でも注目です!
