はいさーい!
初めての投稿ですが、温かい目で読んでいただけると嬉しいです😆
新婚旅行で3週間という長い休暇をもらい、リュック一つを背負って異国の地へ出発しました🛫
今回巡った国はこちら!
🇹🇭タイ
🇰🇭カンボジア
🇻🇳ベトナム
🇱🇦ラオス
🇹🇭タイ
🇹🇼台湾
まずは沖縄からタイ・バンコクへ✈️
11月、沖縄が涼しくなった頃に那覇空港を出発し、
梅雨明けであるタイへ!
フライト時間は約5時間。
私たちは完全に「時差」の存在を忘れていました😂
「18時55分着って、意外と早く着くんだね〜」
なんて話しながら、ダウンロードしていたNetflixのドラマや映画を見たり、気づけば口を開けて寝ていたり…💤
目を覚ますと、
「あと1時間くらいで着くかな〜」
とワクワク。
ところが携帯を見ると19時😳
「あれ?まだ着かない…」
そこから5分おきに時間を確認。
「ゼンゼンツカナイヨ…」
「エコノミー症候群になっちゃうよ…」
「トイレ行きたいけどもう着きそうだから我慢しよー」
とソワソワ(笑)
そしてようやく到着!
携帯を見ると20時。
「あっ、時差あったや😅」
嫁と顔を見合わせて大爆笑🤣
そんなこんなで無事にタイへ入国🇹🇭
イミグレーションでは長蛇の列🫨5時間に比べればへっちゃらでした🤣
TDAC申請(タイ到着カード)しておらずに入国しようとする人もおり、拒否される始末😅
私たちは事前にオンラインでTDAC申請をしていたので、入国はとてもスムーズでした✨
みなさんも、タイに行く際はお気をつけください♪
こうして、3週間にわたる東南アジアバックパック旅がスタート〜
読んでいただきありがとうございます😊
いいね、フォロー大歓迎です^_^