はいさーい!

初めての投稿ですが、温かい目で読んでいただけると嬉しいです😆

新婚旅行で3週間という長い休暇をもらい、リュック一つを背負って異国の地へ出発しました🛫

今回巡った国はこちら!

🇹🇭タイ
🇰🇭カンボジア
🇻🇳ベトナム
🇱🇦ラオス
🇹🇭タイ
🇹🇼台湾

まずは沖縄からタイ・バンコクへ✈️

11月、沖縄が涼しくなった頃に那覇空港を出発し、

梅雨明けであるタイへ!

フライト時間は約5時間。

私たちは完全に「時差」の存在を忘れていました😂

「18時55分着って、意外と早く着くんだね〜」

なんて話しながら、ダウンロードしていたNetflixのドラマや映画を見たり、気づけば口を開けて寝ていたり…💤

目を覚ますと、

「あと1時間くらいで着くかな〜」

とワクワク。

ところが携帯を見ると19時😳

「あれ?まだ着かない…」

そこから5分おきに時間を確認。

「ゼンゼンツカナイヨ…」

「エコノミー症候群になっちゃうよ…」

「トイレ行きたいけどもう着きそうだから我慢しよー」

とソワソワ(笑)

そしてようやく到着!

携帯を見ると20時。

「あっ、時差あったや😅」

嫁と顔を見合わせて大爆笑🤣

そんなこんなで無事にタイへ入国🇹🇭

イミグレーションでは長蛇の列🫨5時間に比べればへっちゃらでした🤣


TDAC申請(タイ到着カード)しておらずに入国しようとする人もおり、拒否される始末😅

私たちは事前にオンラインでTDAC申請をしていたので、入国はとてもスムーズでした✨

みなさんも、タイに行く際はお気をつけください♪



こうして、3週間にわたる東南アジアバックパック旅がスタート〜


読んでいただきありがとうございます😊

いいね、フォロー大歓迎です^_^