ちっさな事で溜飲をさげる私 | わたくし日報

ちっさな事で溜飲をさげる私

もうすぐ退職なのですが。

やめたくないっ!というのがだんだん薄れてきたというか、

覚悟ができてきたというか。

帰り道に夕日見て、

来年はこの夕日どこからみてるかなぁ、

と考えたり。

10年来の顧客様にも、ご報告しました。

詳しくは言わずに、

異動になるはずでしたが、家の都合で通えないところなので、

退職となりました。とだけ。

びっくりされてましたが、

あんたの顔見に来る人他にもいてるでしょ?

私もそうよ。


泣きそうになりました。


ほんと温かい言葉をいただくたびに、

あの営業め!と思ってしまう。


大きな仕返しはできないので、

昔の社内報を出してきて、

まだ顔をみたことがないという店長に、

「コイツです」と顔をみせて、

ルッキズムとはなんぞや、というくらいの、

いろいろな事を言って、

溜飲を下げています。

…ちっさいわ私。