お大師様に会いに行きました。 | わたくし日報

お大師様に会いに行きました。

スタッフリーダー(以下♫さん)と話した次の日は休みでした。
お出かけの予定があったので、
出かける前に、♫さんに昨日のお礼のLINEを入れました。
そして
前から行くことにしていた。
奈良国立博物館の「空海展」へ

すごい人でした。

チケット買うだけで30分待ち。

お大師様は人気です。

曼荼羅がね、すごかった。

お連れさんは曼荼羅のハンカチとかあったらほしいというてはりました。

ま、その前にごはん食べてました。

奈良といえば、柿の葉寿司とおそうめん。



私が頂いたのは「蒸し鮨」

ちらし寿司のあったかいの、とでも言いますか。

なんかここ最近、あのパワハラかいなという電話から、ほとんど食べられなくなってまして。

久しぶりにおしゃべりしながら、いただいてましたら、

LINEが来た。

いま、もっともこの世界からいなくなってほしい人から。

ええ、あの営業からです。


退職日と有給残について、明日連絡します。


だと。

別にわざわざ言ってこんかってええやん。

売り場のPCにメールでよくないか?


とりあえず、

ありがとうございます。

だけ返信した。


空海展見たあと、♫さんにLINEを入れました。

♫さんも奈良国立博物館とかお好きらしいので、

空海展すごいひとですよーてことと、

あと営業からLINEが来たことを。


そしたら、返信をいただけました。


♫さんが、私と話したあと、

営業の上司に報告してくださったらしく、

人事部と共有しますとのこと。

もし電話で営業に何か言われたら教えてください。

とのことでした。

空海展、気になってました。

リフレッシュしてくださいね、とも。


ありがたや。

南無大師遍照金剛…。