◆わが家の食器棚
引っ越ししてから、わがのインテリアを紹介しようと思いつつ、、、
ちゃんとしたことはなかったですね^^;
まずは、キッチン編ということで、食器棚から。
食器棚はですね~、最初、造作家具(オーダー)にしようかと思ってたんですよ。
横に冷蔵庫もあるし、反対側には小窓もあって、スペースを有効利用したかったので。
でも、色々探して考えているうちに、
やっぱり思い描く素材やデザインのイメージがぴったりなコレ(上の写真↑)にしました☆
(小窓の下は、今まで使っていたダンナ作のミニテーブル(?)+ワイン箱で。とりあえず。笑)
まず、一番気になっていた食器の収納量。
ここにすべて収めたかったのですが、持っていったものすべて入りました![]()
普段使う食器は、左のガラス扉内と、電子レンジスペース上部の中。
頻繁に使わないものは、左下の扉の中。
炊飯器スペースの下には、お弁当箱やタッパーが入ってます。
横はホームベーカリーね。
この食器棚、レグナテックというメーカーのメリッサ100レンジボード
です☆
ウォールナットの木目が美しく、内部のブラックの引き締めがカッコイイです!
うちのキッチンはオープンで丸見えなのですが、
このデザインならば、丸見えでもそんなに気にならないですよ。
そして、食器棚は頻繁に開け閉めしたり、熱や蒸気で酷使するので、
しっかりした作りがいいですね♪
■メリッサ100レンジボード
★「これいいね!」と思った方は、ポチっと応援お願いします![]()
ポチっとしてくれたあなたに、いいことありますように![]()




