グリーンとアートのコラボレーション♪
(今日の画像はすべて、ミドリエさんのホームページ からお借りしています)
部屋にグリーンがあると、一気にインテリアがイキイキと輝きますね☆
しかし、観葉植物やお花を飾るためには、それらを置くスペース(床面や台)が必要です。
広いお部屋なら、置くスペースに困らないでしょうが、
空間が限られている場合、置きたいけど場所が・・・・・![]()
ってなこともあるかもしれません。
・・・・・・・はい、我が家です(笑)。
以前は、TV台の上に小さい観葉植物を置いていたのですが、
子供が生まれてからは、すべて玄関に移動。
リビングからグリーンは姿を消しました。。。。。
で、壁にグリーンを飾るのもいいな♪
と思い、いろいろ考えているわけです。
リースは?
いつかは野山の花とかで素朴な手作りリースもやってみたいけど、今すぐは無理。
んで、リースってドライフラワーになるしなぁ。。。
(やっぱフレッシュがいいな♪)
棚を作って、そこに置くのは?
子供が壁にドンとぶつかって、落ちてきたら困る!
いっちょ棚をデザインするか?!
とか思っていたところ、偶然見つけたのがトップ画像の商品。
その名も、「ミドリエ 」。
あの、サントリーさんの環境緑化事業ブランドだそうです。
“パフカル”」という独自開発された、土よりも軽い素材で植物を育てるそうです。
ビルの屋上緑化にも使われてるそうな。
他にも何色か色展開ありますヨ。
まさに、
暮らしに潤いを与える、
グリーンとアートのコラボレーション!
これは、デザイナー心をくすぐられる商品です(笑)!
(個人的には、市販のグリーンが使えるモノが作れないかと思っていたりして・・・笑)
興味のある方は、オンラインショップもあるので見てみてください♪
「おっ、コレ面白いね!」と思った方は、ポチっと応援よろしくお願いします![]()



