皆様、コメントありがとうございました♪
今朝の息子は…奇跡的に9時半頃起き出して何とかアタシの介助をしてくれたものの、慣れない生活パターンに体がついていけないのか、はたまた単なる寝不足なのか介助が終わると速効で自室に戻り、ダンナが昼食の準備を終えるまでおそらく夢の世界だったでしょう。さらに昼食を終えるとまたもや夢の世界・・・。夕食で声をかけるまでは昼夜逆転の夢の世界に浸っておりました。
二人暮しになってからホントに大丈夫かしら?
離婚を決めてから息子と暮らす住居を探しておりますが、残念ながら障害者用の公営住宅は満室状態。やむを得ず一般のアパートを探しているものの、いかんせんアタシは車椅子生活のため、探すにあたってもいくつかの制約が引っ越し先探しを阻んでおります。
必須条件として、まずは玄関から真っすぐに居室に入れること。
次に極力バリアフリーであること。
車椅子の移動(トイレ、洗面、お風呂)がスムーズな動線であること。
現在のアパートは狭いながらもまあまあ上記の条件を満たしているものの、やはり移動の際車椅子がドア脇にぶつかり洗面所のドアあたりは悲惨な状態になっております・・・。
100%満足する物件はなかなか見つからないかもしれませんが、どこかで妥協しないと引っ越しは難しいかもしれません。
まずは諦めずにネットで物件探しに励まなくっちゃ!
明日は2週間ぶりの外来の日。薬を1種類減らしてもらえるよう交渉してみま~す♪
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ヘタレ気分をペンペンするため参加してみました♪
皆様のクリックが大きな励みになっておりますので
1日1回、↓のバナーどちらかを
ポチッと応援クリックお願いいたしま~す(*^▽^*)