我が家のテラリウム♪ | +やさしく歌って+

+やさしく歌って+

頚椎症で2度手術、その後紆余曲折を経て最も恐れていた筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者となりました。愛する息子のため奇跡と希望を信じ、残された時間は感謝と笑顔を忘れず過ごそうと思っています♪ささやかなhappyを探す日々の記録を、お気に入りの音楽とともに♪

シャララさん、よっちゃんさん(おひさぁ~♪)、早速のコメントをありがとうございました(*^▽^*)

確かに病気(ALS)を受け入れる事も必要ですが、まずはとにかく諦めず、日々の進行と闘っていくつもりです(`・ω・´)シャキーン


(今回もクワガタの画像がありますので、虫の苦手な方はどうぞスルーなさって下さいね>ペコリ)


さてこの記事 でも書いたように、先日からリハビリの際、理学療法士のH先生と「クワガタ談義」で盛り上がっております(^▽^;)

テラリウムの話をしたところ「写真に撮ってきてよ~♪」と食いつきの良い事良い事!(≧▽≦) それをダンナに伝えたら…アタシの写真じゃ納得できないとの事で、早速撮りなおしておりました( ´艸`)

ケースに配置しているのはクヌギの木で、餌入れ用の穴をドリルで開けたオリジナル☆

夜間の生態を観察しやすいよう、大型ケースの上にはブラックライトまで装備しています(;^_^A


こちらの小型ケースでは、オオクワガタ、コクワガタ、ノコギリクワガタを飼育☆

こちらの60cm水槽を利用したケースでは、大型のアルキデスオオヒラタ、パラワンオオヒラタ、超小型のスジクワガタに加え…昨日から↓が仲間入り…


アルバイオオヒラタ(キングオブテイオウ)です…(゚Ω゚;)


大型種が増えた事で、ケースからは「カサカサ…カサカサ」という音が聞こえ、ミーたんも興味深々?(≧▽≦)


あ、お断りいたしますが…クワガタはあくまでもダンナの趣味でして、アタシはノータッチですからね~(;^_^A