Slow Cafe  ぶらぼぅのブログ-ほうれん草パスタ
Emicoシェフから、朗報!

「まいど~藤井さんとこの、ほうれん草をひっくり返すから、1かご持って帰ったけど、まだあるから、近日中に行っておいでって」電話があった。

土曜日にキョウコちゃんが朝一収穫しに伺いました。
帰ってくると、
ほうれん草2かご、カブ1かごの大収穫ヾ(@^▽^@)ノ

今日はとっても暖かい1日
看板娘のワンコも子供達と一緒に遊んで貰って上機嫌

テラスで読書したり、お話しをしたりと
お外の空気が気持よい時期になってきました。

今日、1かご分のほうれん草を茹でてペーストにしました。大鍋で茹でるのも一苦労、でも奇麗なグリーン色に
photo:01


デロンギのミキサーも本体部分から

焦げくさい臭いと共に悲鳴を上げて

煙を吹いていました。。(;°皿°)


このほうれん草は繊維が固いから

フードプロセッサーの方が良かったのかも

photo:02

photo:03

水分量と合わせて3キロ弱出来上がりました。



早速、まかないランチで

ほうれん草とベーコンパスタを作ってみた。

お野菜の力に感謝、とっても美味しく

胃袋へ入って行きました。(*^o^)乂(^-^*)


さてと、カブはどうしようかな?

ピクルス?


店長 Hiroshi horigome