こんにちは!
茨城県龍ケ崎市 relaxation Slow blossom リラクゼーション スロウブロッサムセラピストNanaです。
今日はお店の話しを少し。
当店は茨城県龍ケ崎市中根台の静かな住宅街の中にあります。
一戸建てではありますが、とても小さなサロンです。
看板も小さなものをひとつしかつけていないので、なかなかわかりにくいかも知れません。
もう少しわかりやすい看板をつけたいなと思いながらも、あまりド派手なものが好きではないので、いろいろと検討中です。
オープンしたのは2012年の6月ですから、約7ヶ月ほどたちました。
この店舗を改装しようと決めて、内装をプロの方にお願いしようと思ったのですが、なかなか納得ができるものと出会うことが出来ませんでした。
「だったら自分で出来るところまでやってみよう!』と気合いをいれて改装作業に取りかかったのが2012年の1月でした。
それからは、家族や友達に助けてもらいながら、壁を漆喰で塗ったり棚やカウンターを作ったりの毎日でした。
あの頃は一日に2軒3軒とホームセンターをはしごをするDIY女子だったな~(←37歳は女子ではない?)
そして、お店作りと平行して、店舗で扱う商品を探したり、トリートメントに関する講習会や勉強会に参加していたりしてたので、結局お店をオープンさせるまでに半年もかかってしまいました。
そんなこんなで開店したリラクゼーション スロウブロッサムです。
壁の漆喰素材、使用している国産のタオルやカナダ製のマッサージベッド、もちろんお客様にトリートメントさせていただくオーガニックのオイルなど、当店にあるものは悩みに悩んで選び抜いたものたちです。
大切なお時間を使って、当店にご来店くださったお客様が、少しでも楽になって帰ってただくことが出来たら本当に幸せです。
まだまだ足りないところ、勉強しなければいけないことがいっぱいあると思います。
気になることやご希望がありましたらぜひご意見ください!



