この日は、友人二人と
 ”お茶城ツアー ♬” と名付けて、
中山公園/ 娄山关路エリアへ。










まずは、美味しい広東料理のお店で待ち合わせ。















お野菜と点心〜






そして、
久しぶりに煲仔飯/ボウチャイファンも。

土鍋のサイズを尋ねたところ、
「3〜4人分くらいの量だから、3人だと、丁度良い大きさですよ。」
ということでした。




お店の人が、テーブルでよそってくれました。↓


甘辛くて、美味しい♡


いくらでも食べちゃえる、危険な味デス。


炭水化物って、ホント美味しいのよね〜♬


みんなでお代わりし、おこげのところもきれいに完食!












その後、少し歩いて、カフェへ。













畳発見!







剣山を使って活けられたお花







なんだか微笑ましいロボットのオモチャ





ランチのあとに、
“お店を変えて甘いもの” 
はお約束?!




パイナップルケーキとコーヒーのセットを。





パイナップルケーキは、生地が薄めで、
セミドライのパイナップルがぎっしり入っていて美味しかった!








そして、この日の最終目標地点に。↓



天山茶城






このなかに、沢山お茶屋さんがありました。






友人がいつも行っている、
”お店の人が日本語で対応してくれる” というお店へ。







分かりやすいお茶リストを出してくれます。

「飲んでみたいものがあれば、どれでも言ってね」とお店の人たち。


三人とも、それぞれ異なったお茶をお願いしたので、初めてのお茶も頂くことが出来ました♬

併せて何杯頂いたかな...??




私は台湾のお茶で、とてもフルーティーな香りのものを、2種類ほどお願いしました。










これから暑くなるので、
水出しも出来る”ピーチ烏龍茶”と、
お茶のお供に、友人オススメの”干し椎茸”を買ってみました。


この日のピーチ烏龍茶は、今週、とても暑くなったので、思っていたより早く封を切って。

冷たく冷やして
毎日美味しく頂いています♬









✳︎粤1525✳︎
定西路1525号2楼(近愚园路)




✳︎天山茶城✳︎
中山西路518号(玉屏南路口)