昨日はとても寒い11月最後の日となりました。


友人と、お茶ができて暖かいスペースを求めて、常熟路駅から北へ向かって歩く🚶🚶‍♀️。


寒い寒い…

おしゃべりしながらも、やっと見つけたお店がこちら。





{A0E99014-24D8-45F7-A540-5DE39231B800}





二軒ほど先にもう一つカフェがあり、二人で迷う…

通りからもしっかりと見えるケースの中のとっても美味しそうなケーキを見逃さなかった!

だけど



お昼を済ませた後で、何しろお腹がいっぱいだしね〜… ということで


こちらのお店の「鮮やかな青」にそそられて、入ってみました。



↓こんな感じで目立ってます♡

{6660867F-4D9A-4087-9DDC-692CA4F6A7DF}







{C7BA91EC-5176-4173-9FF4-037DCD9D5505}

お店の中も、壁紙や床貼りが個性的なこと!!


どのテーブルにするか迷いました。

どうするどうする。。?!



{0D89083D-7056-4218-A0C0-82E09FAFA41E}

「えーー!!これって?!」
と二人で思わず顔を見合わせて笑ってしまった絵も。↑





{B1552093-4122-492C-860A-87481DFD17F0}

メニューは全て中国語でした。

オーダーが決まったら、このベルで「チリンチリン」と鳴らして教えてね、とお店の女の子。



{F0149F74-32FE-4FD6-A71E-0F6C9F0C7C82}

選んだコーナーのテーブルは、落ち着いてゆっくりおしゃべりするのにはぴったり♡



ゆる〜いテーブルランプの傘の部分がちょっと斜めなのは意図的なのかな??



お昼を食べたあとだったので、二人ともそれぞれコーヒーを。


ちなみに、ケーキも入口のケースの中に並んでいました。



{15DBC6A5-54AE-4FC7-B597-A874023F44D2}

お部屋に飾られた絵や、置かれているインテリアアイテムが浮かび上がってました。← 他にお客さんがいなければ、ゆっくり見て回りたいくらいだ〜



{2A6455AC-2C86-4BF9-AC69-EA28DC43628C}



とても個性的で、ゆっくりおしゃべりができるお店でした♬






上海カフェのバラエティに脱帽。。



*Quan’s*
巨鹿花园巨鹿路881号