単角子宮×着床窓ズレ×Th1優位
×子宮内膜症×高齢出産

3年半の不妊治療の末、2023年に女の子を出産しました。不妊治療の振り返りと育児の日記です
にっこり



6w2d。



前回、


お父さん「次回、心拍の確認ができたらいいね~」と先生が仰っていたのですが、


無事心拍が確認できましたニコニコ飛び出すハート





ピコピコ点滅しているのが見えて、

普通は感動したり涙ぐんだりするところなのでしょうが(長らく不妊治療していたらなおさら、)



感動というよりは


「わー動いてる~かわいい~ニコニコ


という感情でしたにっこり






お会計は薬代を含め7,840円



薬はいつ終わるんだろう真顔(特に膣錠) 

と思っていたのですが。




薬をやめる不安の方が大きくなり、


「いやだー薬やめたくないー卒業したくないー安定期入るまで先生に診て欲しいー泣き笑い


という不妊治療CLからしたら

はた迷惑な患者です←









ちょうどこの頃からつわりのような症状が出たしたのですが、



つわりが重い方からすると


「はぁ?むかつき


と言いたくなるレベルだったので拍子抜けしました。








わたしの母は非常につわりが重く、

臨月まで(なんなら分娩台まで)ずっと吐きづわりで苦しんだ話を何度となく聞いていたので、


自分がこんなにも軽いとは思っておらず。







朝→元気、なんでも食べられるニコニコ

朝食後→むかむかして気持ち悪い真顔


昼→まぁまぁ元気、なんでも食べられるにっこり

昼食後→むかむかして気持ち悪い真顔


夜→仕事の疲れやらなんやらで、わりとさっぱりしたものばかり食べるにっこり

夕食後→気持ち悪くて横になるネガティブ





だいたいこんな感じで。


気持ち悪いけど、吐くほどではないという。




特に夜はさっぱりしたものを食べたくなりましたが、そのほかの時間はなんでも食べられたので、

わりと普通どおりの食事をしていました。







よく、つわり中は


・マックのポテト

・揚げ物

・酸っぱいもの

・人によってはレンガや土(!)


など、普段と違ったものが食べたくなると聞きますが


わたしはみかんジュース梅干しでした。


あと、そんなに興味がなかったクッキー。





オレンジジュースではなく(ここ重要)

みかんジュースが飲みたくて飲みたくて、



セコマのみかんジュースを何本買ったかわからないくらい買いました。

常にストックが冷蔵庫にある状態にっこり


ありがとうセイコーマート…

道民でよかった←






あとは梅干し。


まさかこんなベタなものにはまるとは。





職場でのお昼はもっぱら


梅干しおにぎり、サラダ、タンパク質の何か(鶏胸肉とか)、みかんジュースでしたにっこり








そんなこんなでつわりは軽かったけど、今思い出しても一番辛かったのは


職場のにおいでした。



…はっきり言うと上司の加齢臭昇天





食べた後より何より、その臭いがしてくると吐き気が込み上げてきて、嗚咽しながらハンカチで口と鼻を覆いながら仕事をしていました爆笑







においきついのに換気したら怒る(風で書類が乱れるからとか言って。)のってスメハラって言っていいとおもうんだ…


デスクで平気ですっごく臭いパスタとかラーメン食べるし…