2018/01/11大切な場面でその方の本心が出てきますというコメントに同感します | 白柴ぺろちゃん15歳の老犬介護とあれこれ日記❤

白柴ぺろちゃん15歳の老犬介護とあれこれ日記❤

ゆっくり穏やかに
残された1日1日を大切に過ごしたい
ぺろちゃんは、寝たきりだけど大好きな車椅子❤なら、歩けるよ
寝たきりで、全介助です、24時間介護頑張ってます!
2018/1/10☆ぺろちゃんは、お星さまになりました

今日二回目の投稿になります
ごめんなさい・・・
心温まるコメントをいただきながら、返信も出来ていないのに、投稿する失礼をどうかお許しください
ごめんなさい・・・
 
皆様からいただく有難いコメントを読むたび、涙が溢れ、様々な思いがこみあげてきます
本当にありがとうございます
涙、涙で、ありがたくて・・・
 
タイトルに書きましたこと
私がぺろの介護、看護をほぼ一人でしていて、心も身体も限界にきて辛かったときに、大切な場面でその方の本心が出てきますというコメントをいただいたことがあります
そのとき、ハッとしました
その通りだと思ったからです
 
人は一番辛いとき、一番苦しいとき、助けが欲しいとき、そのようなときに暖かい手を差し伸べてもらったら
どれだけ心が安らぐことでしょう・・・
真心・・・
 
辛い人に寄り添えるような人間に私はなりたい・・・
寄り添えるような人になりたいです
 
さて、私は、確かに、全力でぺろを守ってきました
ぺろが嬉しいこと、ぺろが喜んでくれることが嬉しかったし
辛い病と闘ってからは、毎日何度もお母さんが一緒に居るから大丈夫だよ
安心してね、絶対ぺろちゃんとずっと一緒に居るからねといって安心させていました
 
いただいたコメント、本当に涙溢れてきますね・・・
ありがたくて、初めての方も多くて、本当にありがとうございます
 
私は、ぺろがこうなって、老犬介護のブログなどいろいろなところを見てきました
 
そのおかげで、こうしたらいいんだねとか
様々な知恵や工夫を見させていただき感謝しておりました
 
いま、犬は長寿の子が多いです
昔と違い、いろいろ環境や食事、定期検査などで病気の早期発見など出来ているからかもですね
 
ここですみません
やはり人間です
これまで一生懸命全力投球してきました
泣けて泣けてダメです
悲しいです
ボロボロです
 
でも、愛犬家の方なら気持ちわかってもらえると思うんです
だって15年間も一緒に居たんですから・・・
 
私は子供が居ますが、子供を失ったと同じくらいの悲しみです
14歳で発病し、徐々に病が進行し、いろいろな病を発症し、一生懸命全力で看護しても
病には勝てず、失う悲しみ
それは、ほんとうに我が子を失ったと同じくらいの辛さ・・・
 
介護に一生懸命だっただけに、ぺろが生きていないことに打ちのめされています
それと同時に、最後の晩は苦しみましたので、楽になり良かったという安堵の気持ちもあります
正直、最後の日は苦しみました
 
だから、そんなに苦しいなら、もういいんだよ、もうお母さんも見てて辛いから、可哀そうだから、楽になれるならお別れ辛いし悲しいけど、天国に逝っていいからねと、ぺろに話をしました抱っこしながらね・・・その後、数時間後に、ぺろが逝きました
YouTubeにその様子をさきほどアップしたので、私のテーマ別の動画のところから見てもらえたらと思います・・・
 

 
 
 
最愛のぺろの、羊毛の白芝犬を作りたくて
昨日から頑張っていますが、やはり難しい・・・
頭をこれから作りたいですが
私には時間がありません・・・
 
これから、銀行お金の引き出し
ぺろちゃんへの沢山のお花を買ってきたいし
千羽鶴も少しは作って、荼毘にふされるとき入れてあげたいし
ほんとうに時間が無い
これは辛い
 
明日は、ぺろが好きだった好物の、甘い卵焼きとか入れてあげたいです
やるべきことをメモに書いたから、抜けが無いようにしたい
最後までやり通したいんです
これは性格なのでね(;'∀')
 
ぺろが、あのような苦しみ苦痛から解放され
いまは、楽になり、息も吸えて、美味しい物食べれてお水もたくさん飲めて
走り回っていたらいいな
そればかり願います☆
 
明日の荼毘のときは、きっと私の大好きな父が天国の入り口で待っていてくれてると思う
 
ぺろのことよく可愛がってくれてたから
 
だから、ぺろ~~~~~よく頑張ったね~~~~ほらほらここだよ、待っていたよ
もう安心しなさいって父が両手広げ出迎えてくれると思う
絶対そうだと思う
 
だから、あともう少し私も頑張る
最後までやり残したことが無いように、頑張りたいから☆
 
※こちらも、いただいたコメントにお返事が出来ていないので、コメント欄を閉じさせていただきますね
 
 

読んでくれてありがとう☆ ぺろちゃん15歳で亡くなったけど私の中でぺろは生きています☆

応援してもらえたら励みになります☆ 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村