それではエスカレーターをどんどん昇り、アッパーロットですビックリマーク

これぞユニバーサルスタジオハリウッド目

スタジオツアーに出発バス

$YUKAオフィシャルブログ「スープなまいにち」Powered by Ameba

5台連なったバスに乗り込み、ガイドさんのトークやモニターの映像を見ながら、本物の映画のセットがあるスタジオ内をぐるぐると進んでいきます音譜

おっと、

乗車前に3Dメガネを渡されましたサングラス

何に使うのかな!?


YUKAオフィシャルブログ「スープなまいにち」Powered by Ameba

これはスピルバーグ監督の宇宙戦争UFO

実際のセットがそのままになってました!!


YUKAオフィシャルブログ「スープなまいにち」Powered by Ameba

どうです、このクオリティパー

帰りの飛行機に乗るのが怖くなりました叫び


特に楽しみにしてた、「デスパレートな妻たち」の街のセットラブラブ

YUKAオフィシャルブログ「スープなまいにち」Powered by Ameba

ここから少しマニアックになります(笑)

まずはイーディの家家


YUKAオフィシャルブログ「スープなまいにち」Powered by Ameba

そしてリネットの家家

家の隣には子供達のツリーハウスもちゃんとあったよニコニコ


YUKAオフィシャルブログ「スープなまいにち」Powered by Ameba

これはスーザンの家家

何度も映像で見た景色が目の前に実際あって、うれしいとともに不思議な気持ちにラブラブ!


映画にはかかせない特殊効果の実演もしてくれましたアップ

YUKAオフィシャルブログ「スープなまいにち」Powered by Ameba

おやはてなマーク

雨が降ってきました(写真では分かりづらいですが)

大雨です雨


YUKAオフィシャルブログ「スープなまいにち」Powered by Ameba

川が氾濫してる~~波

こんなことまでできちゃうんだと唖然ショック!


いろんな車がたくさん展示されていたよ車

YUKAオフィシャルブログ「スープなまいにち」Powered by Ameba

バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンだーラブラブ!


YUKAオフィシャルブログ「スープなまいにち」Powered by Ameba

ロスト・ワールドでティラノサウルスに襲われた車だーショック!


その他、撮れなかったけどいろいろあったので覚えてる範囲で軽く紹介しますねパー


ジョーズうお座

あのミュージック音譜

そしてサメ登場ひらめき電球

USJには乗り物があるよねニコニコ


サイコ叫び

あの効果音音譜

そしてサイコの怖い人が包丁を持って追いかけてきました包丁


ニューヨークの街並みビル

SATCでキャリーがLAに来たとき、タバコを吸って怒られた場所だよねべーっだ!

「ここはNYでしょむかっ

って逆切れしてたね(笑)


3D体験

これはKING KONG 360 3Dというアトラクション

私達が乗っていたバスがトンネルに入ったかと思うと、

ドーム型の巨大スクリーンに様変わり目

そこはいつのまにか3Dの世界で360°ジャングルにガーン

巨大なキングコングとティラノサウルスが突然対決を始めますアップアップ

世界最大級の3Dという触れ込みでしたが、まさにその通り!!

実際に映像に合わせて車が揺れたりして本当に怖かったよーショック!

3Dメガネはこのためか目


他にもウエスタンなど、私の知らない映画のセットもたくさんあって

もっとユニバーサルの作品が観たいと改めて思いましたカチンコ


これは絶対にUSHに来たら参加して下さいねグッド!

ガイドは英語だったけど英語がわからなくても十分楽しめますよ音譜


まだまだユニバーサルスタジオハリウッド編は続きますビックリマーク


まーる