こんにちわ晴れ



さて名古屋の続き!!



観光編目




いつもコメントくれる「かつさん」正解合格



食べましたよビックリマーク



味噌かつラブラブ!



$YUKAオフィシャルブログ「スープなまいにち」Powered by Ameba



有名な矢場トンで食べましたーーーー音譜




甘めのソースでご飯が進みますもぐもぐ。



美味しかったよ初味噌かつドキドキ



そして向かったのは名古屋城城




$YUKAオフィシャルブログ「スープなまいにち」Powered by Ameba



閉館ギリギリで早歩きで見学目



さすがお城!!


大っきかったよクラッカー



EMMAさんがこんな所に忍び込む忍者ってすごーいって感心していました笑



お城の中は色んな展示物があり


$YUKAオフィシャルブログ「スープなまいにち」Powered by Ameba

お城を建てたときの様子の模型や



$YUKAオフィシャルブログ「スープなまいにち」Powered by Ameba


等身大の鯱鯱鉾



鯱さんは意外と可愛いお目目目



お堀の水がなくて草原の様になっていたんだけど



そこにいたのは

$YUKAオフィシャルブログ「スープなまいにち」Powered by Ameba



鹿さーんバンビ


そしてカラスカラス



なんだかほのぼのした時間をすごしておりました。



そしてその後はEMMAさんのお友達の方がいろいろ名古屋を案内してくださいましたひらめき電球



食器が大好きなRYOCOさん音譜


ノリタケの森っていうノリタケ食器の工場へビックリマーク



$YUKAオフィシャルブログ「スープなまいにち」Powered by Ameba



見ての通り広くて気持ちいいニコニコ



昔使っていた工場跡のレンガの建物も雰囲気があっていい風景合格



$YUKAオフィシャルブログ「スープなまいにち」Powered by Ameba




噴水発見噴水




もちろんポーズアップ  パシャリアップアップ




いろんな食器を見物ヾ(@°▽°@)ノ



食器って見てると欲しくなるよねーひらめき電球



そして次はRYOCOさんと言えば祭まつり


祭といえばRYOCOさんという事で近くでお祭りやってないかなー!?



とおもったらやってた目





$YUKAオフィシャルブログ「スープなまいにち」Powered by Ameba




↑この人ダーレだはてなマーク








そう





豊臣秀吉さんクラッカー




秀吉さんを祭っている神社のお祭りでその名も



ドンッ「太閤祭り」ドンッ



$YUKAオフィシャルブログ「スープなまいにち」Powered by Ameba



すらーーーーーっとならんだ縁日に一足先に夏を感じてしまいました。ドキドキ


そしてお子様達の太鼓の演奏を聞いたよ耳


尾張新次郎太鼓って言うんだって!!


$YUKAオフィシャルブログ「スープなまいにち」Powered by Ameba



太鼓のバチをクルクルとましながらドンドンドン太鼓



だんだん見てたら辺りも暗くなっていい雰囲気でした三日月



そして〆はやっぱりグルメで



新幹線ぎりぎりまで食べました0



手羽先手羽先得意げ





$YUKAオフィシャルブログ「スープなまいにち」Powered by Ameba



「風来坊」っていう人気の手羽先屋さんビックリマーク


美味しかったよーニコニコ

またまた甘くてしょっぱくて



ビールにGOODビール



そして


ヘトヘトになって東京にかえりました叫びキラキラ



やっぱり仕事も遊びも本気でいかなきゃねべーっだ!




てへ笑




まーる