おはようございます晴れ


今日は寒いねショック!

これからお出かけの人は、
これでもかっていうくらいに厚着した方がいいかもパー



お正月はひさびさに着物を着てお出かけ鏡餅


$YUKAオフィシャルブログ「YUKAのスープブログ」Powered by Ameba

食事したり、挨拶回りしたり、参拝したり、

久々に家族とのんびり過ごせて楽しかった音譜




最近ニュースになっている「おせち料理」知ってますかはてなマーク

あれは本当にひどい!!むかっ


インターネットで買ったおせちが
写真ではすごく豪華なのに
届いたら中身スカスカで、
しかも料理もいたんでたらしいあせる


楽しみにしてた人からしたら、
こんなショックなことはないと思う。

さらに賞味期限が「1/1まで」って、正気なの!?っていうガーン

おせちに欠かせない数の子も
塩抜きされてない状態で入ってたそうだし

調理した人はきっと人生で初めておせち料理を作ったんだろうけど・・・

そもそもそんなお店がおせち料理をネットで売っていいものなんでしょうかはてなマーク


儲かればなんでもアリなのか!?

そう疑ってしまうよね。


ちゃんとしているお店からすれば、
これはかなり迷惑なはずプンプン


私もネットでよく買い物するだけに、
他人事ですませられません


購入者には返金するってニュースで言ってました。

失った信頼を取り戻すのは相当厳しいと思うけど、
正直、ここまで悪質な業者さんには
これ以上続けてほしくないというのが本音ですパー


一年に一度しかない元旦の楽しみ、「おせち料理」を利用して
安易なお金儲けに走ったわけだから、



普通の感覚を持った日本人だったら



ダウンダウンダウンドン引きダウンダウンダウン




自分が実害に遭ったわけではないのに、
久しぶりに許せない気持ちになりましたプンプン



ネット通販は確かに便利。
でも、何事にも良い面と悪い面がある

便利な分、リスクもあるということをちゃんと分かった上で楽しく利用しないとねパー



まーる