やっほパー


今日は朝から浅草橋に来てましたニコニコ


目的はズバリ、「シモジマ」ですひらめき電球


$Slowオフィシャルブログ「SLOWスープブログ」Powered by Ameba


シモジマには何でも売ってるんだ~ドキドキ


ここでリボンとか生地とかその他もろもろを購入しましたビックリマーク




ちなみにブログにも名前がちょくちょく出てくるYUKAの親友MJも「しもじま」さんアップ


全然関係ないけどね(笑)


MJは相変わらず若槻千夏さんのブランド「W♡C」のデザインの仕事をがんばってるよ音譜




実はブログを全然更新してなかった時期に、YUKAの身にはいろいろと素敵なハプニングがありました


その1つ、最近「プリザーブドフラワー」(以下プリザ)のアレンジメントを本格的に始めたんですあじさい


プリザというのは、直訳すると「長期保存できるお花」


生花と違い、保存状態にもよりますが2~3年も保つと言われていますひらめき電球


もともとはお花のアレンジメントをやっていた母の影響でYUKAも子供の頃からずっと興味があり、資格を持っていたりもするんですが、


ここ最近は音楽だけじゃなく、ずっと真剣にやりたいと思っていたプリザのアレンジメントも、空いた時間を使ってがんばってやっているところなんですビックリマーク


で、YUKAがとってもお世話になっているIFAというお花の団体があるんですが、


その絡みで今月末、上海に行くことになりましたChina


上海といえば今年は上海万博で賑わっていますよねアップ


その中でブーケのお披露目会的なイベントが開催されるのですが、


そこにYUKAはモデルとして、さらにブーケの出展者として参加してきますパー


だから今はひたすらブーケをプリザで夜な夜な作ってるんです~星空


ちなみに「シモジマ」に買い出しに来てるのはブーケ作りの材料のためでした黄色い花




さらにさらに!!


それだけじゃなくて、そのイベントで急遽LIVEをさせて頂けることになり


私自身初の海外LIVEということでめっちゃ興奮していますDASH!


中国自体初めてだし、中国語ちんぷんかんぷんだし


普通語って何はてなマーク


普通語ってことは、普通じゃない語もあるのかいショック!


上海語も覚えないとなのはてなマーク


大丈夫かなぁ!?


物価とかどうなんだろはてなマーク


食べ物はどーかなはてなマーク


などなど、分からないことだらけの不安だらけではあるけど、


悩んでも始まらないラブラブ


今まで通り当たって砕けるのみ(笑)




続報もこれからどんどんブログに書いていきますので、どーか応援よろしくお願いします!!



まーる