あなたの悩んだ経験を活かして

心のセラピストとして

もっと自由な働き方へスター

 

本来の自分に目覚める人を増やしながら

自由に旅する流れ星

潜在覚醒セラピストニコです♪

 

初めましての方はこちら

 

 

【講座生さんの声

 

勝手に臨時収入が入るようになった!30代女性

 

自分で悩みを解決できる方法がわかって

絶対的な安心感を手に入れた♪40代ママ

 

旦那さんと勝ち負けで戦ってた毎日から

甘えられるようになってラブラブになった♡30代主婦

 

長年抱えてたお金の不安がなくなった!50代女性

 

ありのままの自分を曝け出せて

優しい世界に変わった♪30代ママ

 

旦那さんと27年ぶりに旅行に

行けるほどラブラブに♡50代主婦

 

本来の自分に目覚めて爆笑の毎日へ飛び出すハート

講座生さんの声はこちら♪

 

 

 

 

========

潜在意識から豊かさの源泉と繋がる♪
お金のブロック全解放!実践2ヶ月講座


5/7(日)で締め切りまーす!

詳細&お申し込みは

こちらから♪


========

 

 

 


ここ最近たくさんの方を
セッションさせてもらってるんだけど

お話してて感じるのは


【失敗するのが怖い】


と思ってる方が多いんだなって。



めちゃくちゃ気持ちわかるし
ニコも失敗したくねー!!!

って思うこともたくさんあるんだけど、



一方で失敗するのが怖くて動けないと
自分のやりたいことを何にも
叶えることができなくなっちゃう。





そうすると、
自分の人生ってなんだったのかな・・・


って思う日が来たりするかもしれん笑い泣き




じゃあ、失敗が怖かったとしても
動ける人が「無意識」でしてること。


それは一体なんだと思う??



ニコはこれまでたくさんの方の
お話を聞いてきたし、

起業塾では女性起業家さんの
サポートを250名以上してきたから


《怖くても動く人》


をたくさん見てきたんだけどね。






そういう人はおそらく無意識で
それを選んでるだろうし、

ニコも時に失敗が怖い人の
背中を押す時にそれを伝えることもある。



じゃあそれは何かと言うと。


ーーーーーーーーー

『今』に対して
2つの視点を持ててるか


ーーーーーーーーー


なんだよねー!!!

これ、言語がが自分の中でできた時
まじで天才かと思ったゲラゲラ



2つの視点を解説すると、

 

①長期的な時間軸を持っている

 


今の私→→→→→→10年後の私


みたいに、今の自分の感情だけでなくて
10年後、20年後の自分がどんな感情を

味わいたいだろうっていうことを
結構明確に想像できているんだよね。


というか、ちゃんとしてみるって感じ。


そうすることで、今の怖さだけでなく
長期的に楽しかったり安心できるのは

どっちの選択なんだろう?っていうことを
ちゃんと考えることが出来るのだ。





一方で、2つめは
 

 

②常に今しかないと知っている

 


今の私...?...?...?10年後の私


自分の寿命なんてわからなくて
もしかしたら3日後に死ぬかもしれないし
1年後に死ぬかもしれない。

もしもそうだとしたら
今やらない理由があるんだろうか?


そんな風に命に限りがあることと
ちゃんと向き合った人は
常に今の選択を大事にしようとする。





こんな風に一見、
長期的な時間軸を持ってる一方で
今しかないって短期の視点もあって

今の捉え方がねじれてそうに
見えるんだけど実際は


【長期と短期の両方】


から自分の人生を捉えてるからこそ
思い切って行動が出来るんだなって

自分も周りも観察してて
見えてきたのだ♪






これ言語化出来るって
すごくない???

確かにーって思うけど
自分でロジック化するのって
めっちゃむずいんよーーーおーっ!

(ただ褒めてほしいだけw)



ということで、

失敗が怖かったとしても
行動できる自分になりたい方は


ーーーーーーー

『今』に対して
2つの視点を持つ


ーーーーーーー


ってことをノートしながら
考えてみてねーー♪

 

 

それでは、今日も爆笑の一日をウシシスター

 

 

 

講座募集・最新情報はメルマガから↓

 

自由な私を手に入れるインスタ↓

 

ライブ配信&お悩みにお答えするYoutube↓