ニコの公式LINEに

メッセージを頂きました♪

 

 

 

 

この方は今まで

色んな所でセッションや講座を

受けて来たのに

 

変化できずに悩まれて

いらっしゃるみたいなんだけど、

 

 

ここにも書いてある通り

 

 

根本的な改善ができてない

 

 

っていうことが、

ずっと現状維持から抜け出せない

理由になってると思うんだよね。

 

 

 

じゃあ、根本的な理由って

何かと言うと・・・

 

実は、すごくシンプルで。

 

 

 

親と仲良くなることでも

親を許すことでもなく

 

 

 

過去の出来事と

自分を結びつけてる。

 

 

 

そこに問題があるだけなのよね、実は気づき

 

 

 

 

え!?

親との関係って

自分の自己肯定感に関係してるよね?

 

だから親との関係を良くしないと

根本的な解決にならないんじゃないの?

 

 

ちゃうんすか??

 

 

 

 

って思われがちだけど。

 

 

 

むしろ親と自分を

ずっとくっつけてることが

問題なだけであって

 

 

そうやって

 

幸せに”ならない方がいい”メリット

 

があるから

ずっと結び付けてるだけなのだ笑い泣き

 

 

 

じゃあ、そうやって

過去の出来事と自分を結びつけてまで

 

幸せにならない方がいいメリット

ってなんやねーーん!と言ったら。

 

 

 

色々あるんだけど

わかりやすいところで言うと・・・

 

 

・幸せになるのが怖い

・他責にできる

・頑張っていられる

 

 

というのが理由になってるんだよね。

 

 

ほー。そうなんすね。

 

 

 

 

メリットなんて

あるはずない!!!

 

 

ってみんな言うんだけど

ニコの講座生さんも

メリットに気づいてよく悶絶してるおーっ!

 

 

で、この3つを簡単に解説すると♪

 

 

 

幸せになるのが怖い

 

これを感じやすいのは

人生山あり谷ありで

 

幸せって終わるものだと思ってる人が

感じやすいんだよね。

 

 

幸せになっちゃったら

終わりが来ちゃう。

 

それなら最初から

幸せにならない方がいいって

無自覚に自分にストッパーをかけてる。

 

 

 

他責にできる

 

ずっと自分の人生が上手くいかないのは

親のせいだって思ってきた人に多くて

 

自分で決めることが怖い人や

自立したら親のせいにできないと

無自覚に思ってると

 

ずっと敵を作ることで

自分を守り続けてしまったりする。

 

 

 

 

頑張っていられる

 

問題というボールを

たくさん抱えていると

頑張っているように思えるし

 

頑張らないと価値がないって

思いがちな人は

 

悩みのない人に対して

嫌悪感を頂いたりする。

 

頑張らないといけないから

頑張らないといけない現実を

起こしがち。

 

 

 

ワオ。

 

 

 

こんな感じで人って

めちゃくちゃこじらせてるので

 

ただひたすらに

シンプルにしていくと

 

マジで人生って

どんどんスムーズになっていくよん飛び出すハート

 

 

 

 

ということで

参考にしてもらえると嬉しいでーす!

 

メッセージありがとうーキラキラ

 


それでは、

今日も爆笑の一日をウシシスター

 

 


LINE公式限定プレゼントプレゼントはこちらから♪

2398名が参加中ー♪

 

 

自由な私を手に入れるインスタ↓

 

ライブ配信&お悩みにお答えするYoutube↓