もっと自由に爆笑して生きていきたいあなたへ♪
メジャー歌手としてラジオ・TV出演など華やかな世界から一転アセアセ
ストレスから歌えなくなるもやもや
シングルマザーになるゲロー

と人の目を気にしまくるどん底に。

そんな紆余曲折から・・・
心のことを学び、強みを活かした
「潜在覚醒×心理学」を活用して、

不安で笑えない毎日から、
ステップファミリー11年目で爆笑の毎日へウシシ

そんなニコのプロフィールはこちら♪

 

 

 

ニコの公式LINEにメッセージが届きましたー。

 

 

 

うんうん、ジャッジだよねー。

ここら辺は動画でも色々話してるよ照れ

チャンネル登録はこちら♪

 

 

 

 

多分、自分に当てはめると分からないんだと思うのね。

(その気持ちは非常にわかる)

 

 

 

この目の前の出来事って、

ハッキリ言って自分には全く関係ないことだよね。

 

 

 

 

 

他人が歯磨きしながらゴミ捨てしてる。

 

 

 

 

 

うん、正直好きにすればいいわけでさ爆  笑

 

 

 

でも、そこに反応しちゃう自分がいるわけよね。

おいおい、良いのかそんなことしてってね。

 

 

 

 

ジャッジ。

 

 

 

 

をしてる時というのは、

あなたの中の思い込みが反応してる時なのね。

 

 

 

 

 

じゃあ、どんな思い込みが反応したのかを考えることと、

もうひとつ大切なのが、

 

 

 

 

 

 

なぜ??

 

その思い込みが出来たのか??

 

 

image

考えてる・・・フリ。

 

 

 

 

を考えるのがめちゃくちゃ大事なわけで。

 

 

 

 

 

そうやって紐解いていくと、

もしかすると、

 

 

 

ちゃんとしなさい。

恥ずかしいよ。

人様にどう思われるか。

だらしないのはダメ。

人が見てるよ。

 

 

 

そんな風に親に言われて育ってきたり、

親自身がそれを気にして生きてたりすることもあるわけで。

 

 

 

 

 

それによって出来た、

 

 

 

ただの思い込み。

 

 

 

でしかないということなのね。

 

 

 

 

 

 

 

そうしなければダメでしょ。

ちゃんとしてないと恥ずかしいでしょ。

 

 

 

そういう思い込みがあると、

それを平気でやってる人を見るとザワザワするんだよね。

 

 

 

え?それやっちゃダメじゃない??

人としてどうなの?ありなの?

信じられない!!!

私はやってないのに!!!!!

 

 

 

って反応するんだよね。

 

 

 

 

 

 

こんな風に考えてみるといいよ。

 

 

 

 

 

 

歯磨きしながらゴミ捨ての何が悪いの??

 

 

 

 

 

 

そう問いかけた時、

どんな答えが出てくる??

 

 

ニコはね、

それを見ても何も感じないし、

ネガティブに捉えることはまずないなー。

 

 

時間を有効に使ってるのかな。

 

 

くらいしか思わないから、

何に反応するのかは人によって違うってことなんだよね。

 

 

 

 

 

そして、

ジャッジっていうのは、

 

思い込みであり、

もうひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

決めつけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだよね。

 

 

 

 

 

歯磨きをしながらゴミを捨てるなんて、

なんて恥ずかしいことをする人なんだ。

 

ちゃんとしてない人なんだ。

 

 

 

って、勝手に自分の判断でその人を決めつけてるのね。

 

 

 

 

 

そうだよね?

だって、その人がどう考えてその行動をしてるのかなんて確認してるわけじゃないし、

自分の価値観で判断してジャッジしちゃってるもんね。

 

 

 

 

自分の思い込みによって、

相手を決めつけてしまってる。

 

 

 

だから、ジャッジをすると、

自分が苦しくなるんだよね。

 

 

 

 

ちゃんとしてないとダメ。

 

 

 

というジャッジは、

自分がいつでもちゃんとしてないとダメ。

 

 

 

という、

 

 

 

縛り。

 

 

 

になっちゃうからね〜。

 

 

 

 

 

ということで、

自分に問いかけてみるといいよ♪

 

 

自分のドス黒い部分を見るのって嫌かもしれないけど、

誰だってそういう部分を持ってるし、

 

でもその奥には、

あなたの大切にしたいモノがきっとあるからキラキラ

 

 

 

 

それを見つけてあげようゆめみる宝石

 

 

 

ということで、

今笑える自分に変わっていく♪

 

オフィシャルブロガー記念特別LINEライブ

来週の26日(水)10時〜11時

開催決定ーー!!

 

トークライブだけど、歌うのか??どうなのか?

(え!歌うの?まじで?)

 

ということで、

LINE公式を登録して待っててねー♪

 

笑いたいあなたはポチッとな笑

\1829名の方が登録中♪/