増税前・セール品の買いだめ。
 
洗剤やラップのストック。
 
今安いからって予算オーバーした買い物。
 
 
 
 
これは私がやめたことだ。
 
 
 
 
特にストックは持たないので
ラップもなくなりそうになったら買いに行く。
 
 
それで酷く困るようなことなんて起きない。
 
 
 
 
ストックがあることで
その物を置いておく場所が必要になる。
 
 
うちの実家がそうだけど
ダイニングの棚に
山ほどラップが鎮座してる。笑
 
 
 
 
私がモノを手放して行って
一番変わったのは
今も、これからも大切に出来るものだけを選べるようになったこと。
 
(消耗品は別ね)
 
 
 
今大切に出来てないものを
これからも大切には出来ない。
 
 
だから、
そういうモノは手放す。
 
 
他に必要な人に譲る。
 
 
 
 
(今って、使いかけの化粧品でさえ売れる時代だよー。
これってすごいよね。)
 
 
 
 
そうやってモノを選んでいくと
最終的には家の中が
自分のお気に入りで満たされる。
 
 
そしてモノも減るから掃除も楽になる。
 
 
 
 
 
いいことずくめなのだ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
前はリビングに本棚を置いて
そこに沢山の本を並べてたけど
なかなか一度買った本をまた読む機会もない。
 
でもホコリがどんどん積もるから掃除しないと・・・。
 
 
 
だったら、本棚手放しちゃおう!!!
 
 
 
そうやって読まない本も売って、
本棚をなくしたら、
家のリビングが広くなった!!!
 
 
 
 
 
家の固定電話も
セールスからの電話しかかかってこない。
 
学校も携帯に連絡くるし
連絡網はメールで回ってくる。
 
 
 
だったら固定電話も手放しちゃおう!!
 
 
 
そしたらご飯の支度の最中に
かかって来てたセールス電話に困ることもなくなった。
 
また必要になったらその時考えればいいし。
今はなくても困らない。なにも。
(取捨選択は自分で考えてね。)
 
 
 
 
 
脱衣所のタオルとか
洗剤を置くためのラックも
 
なんかスッキリ見えないし
圧迫感を感じるし掃除も面倒・・・。
 
 
 
だったらラックも手放しちゃおう!!
 
 
 
洗面台の下のスペースを
これまた取捨選択して厳選したら
スペースが空いたのでそこに収納するように。
 
そしたらまーーー脱衣所がスッキリ!!!
棚が減るとその分の掃除も減るのだ。
 
 
 
 
 
そうやって当たり前にしてきたことも
これって必要なのかな?
もっと快適に出来ないかな?
 
って考えるだけで
今より楽になることも沢山あるんだよね。
 
 
 
 
 
そして何より・・・
 
 
 
日々、快適に過ごせる。
 
 
 
 
これって子育てしてるママには嬉しいよね。
 
掃除する場所も減り、
管理するものも減る。
 
で、周りはお気に入りのモノだけ。
 
 
 
快適さは自分でしか選べない。
自分の快適は自分しかわからない。
 
 
だからこそ、
自分でモノを取捨選択していくことが大事なんだよね。
 
 
それは自分を大切にすることにも繋がるから。
 
 
 
 
当たり前にしてる我慢も、
当たり前にしてる不快さも、
 
 
 
 
手放しちゃおうウシシ
 
 
 
それでは、今日も素敵な1日を流れ星
 
ポチッとするとプレゼントが届いちゃうぞプレゼント

追加出来ない時は

@tzv5139dで検索をしてみてね☆

 

 

ニコのLINE@に登録するとホーム画面

「ダイヤモンドを思い出す5ステップ」
の特典が無料で見れちゃいます!