にこさん!

こんにちは!

 

今年ローン借りて中古物件を買ってリフォームしたんです。

住んでみたらちょこちょこ欠陥住宅でこのリフォーム会社で大丈夫だったのか?

やっぱり失敗だったのかな…

今さらなのに金額が金額だからモヤモヤ(TT)

 

家のひび割れを見るたびに胸が痛くなって…( ;∀;)

 

でも家族は幸せだからなんとかなるさって最近考えてなかったんですが今日知り合いの建築の方が家に来てこのリフォーム会社はあんまり評判よくないとか家のひび割れ結構あるなぁって…

 

言われてやっぱり…( ;∀;)

ってかなりグサグサ心に響いてしまって…(TT)

 

今さらなのに考えても仕方ないのに久しぶりに凹んでます。。

どう切り替えたらいいのでしょうか?(TT)

 
 
 
 
 
--------------
 
 
 
 
状況がなんともわからん部分があるけどね。
 
 
 
まず、
 
住み始めて気づいた時に、
ちゃんとリフォーム会社に電話したのかな??
 
 
 
 
 
 
モヤモヤする前にもしもしだよーーー!!!
 
 
 
 
(なんか上手いこと言ってもーたわ。笑)
 
 
 
 
 
あれ?って違和感感じた時点で、
見過ごさなかっただろうか。
 
 
 
 
 
モヤモヤするのってさ、
 
 
 
 
その時その時に、
出来ることをやらなかったから、
モヤモヤするんだよね。
 
 
 
 
 
 
そしたら、もう、
これからモヤモヤしないためには、
 
 
 
今出来ることをやってみるしかなくて。
 
 
 
 
 
それは、結果がどうであれ、
 
 
 
自分が納得するために。
 
 
 
 
なんだよね。
 
 
 
 
 
納得してないから、
人に指摘されると落ち込むし、
納得してないから、
ひび割れ見ると落ちるし。
 
 
 
 
でも、もうやることやった!!
 
 
 
決めたのも自分たちだったんだ。
 
 
 
建てる前に、
建てた後に、
今できる選択をしてきたのは、
自分たちだったんだ。
 
 
 
 
って、ちゃんと自分の決めたことに、
責任が持てたら、
モヤモヤしなくなるよ。
 
 
 
 
そのために、
今できることがあるなら、
それを調べてみたりすればいいし、
手を尽くしてもどうしようもないなら、
 
 
 
 
 
 
ま、自分で決めたんだもんな。
 
 
 
 
 
 
 
って納得していくだけだよーー。
 
 
 
 

ニコ家の晩御飯をどうぞピンクハート