愛されない私。

 

大切にされない私。

 

弱い私。

 

可哀想な私。

 

 

 

そんな自分でいることをやめられない。

 

 

だって、実はその方が、

 

 

 

 
都合がいいんだもん!!!
 
 
 
可哀想な方が愛されるでしょ?
 
大切にしてもらえるでしょ?
 
ダメな私だと守ってもらえるでしょ?
 
 
 
それに・・・
 
 
 
人生で一番大切なことから、
 
 
逃げられるじゃん!!!
 
 
 
自分の人生を生きる?
 
自立??
 
 
 
いやいや、こえーわ。
 
一人で生きてなんていけないし。
 
自分で考えて行動するのなんて無理ーーーー。
 
誰かに助けてもらわないと。
 
 
 
だって私こんなに弱いし、
 
ダメな人間だもん。
 
 
 
自立なんて出来ないよーーー。
 
 
 
そりゃ自分の人生生きたいって言うけど、
 
実際にやるのとか怖いし。
 
 
 
言うのは自由じゃん??
 
やるかやらないかは別としてさ。
 
 
 
だからそうなりたいって願望は言うけど、
 
実際やるとなると話は別だよね。
 
 
 
自立なんて、
 
自分の責任で生きてけってことでしょ?
 
無理無理。
 
 
 
親は嫌いだけど、
 
助けてくれる時もあるし、
 
 
パートナーは好きじゃないけど、
 
離婚したら生活出来なくなるし。
 
 
 
お金くれたら一応生きていけるじゃん?
 
 
 
そしたら、
 
自立する怖さと向き合うより、
 
弱い自分でいる方が都合がいいんだよね。
 
 
 
ダメな自分だと都合がいいのよ。
 
 
 
でも、何もしてないと、
 
怠けてるように見えるからさ、
 
目の前のことで悩んで、ぐるぐるしてるの。
 
 
 
そんで、
 
こんな風に育てた親が悪いわーーー。
 
って逃げちゃうんだな。
 
 
 
わかってるよ。
 
ほんとは。
 
親なんて関係ないものさ。
 
 
 
でも、
 
あんたがこんな風に育てたからだって、
 
見せつけたいじゃん。
 
 
あんたのせいで苦労してるんだって、
 
気づいて欲しいんだよね。
 
 
 
 
だから、
 
ダメな自分だと都合がいいのよ。
 
 
うん、都合がいいの。
 
 
 
だからやめられないんだな。
 
うん、わかってる。