ただいまLINEセッション中のクライアントさんから、

めーっちゃ嬉しいご報告が。

 

 

ニコが何度も何度も言っている、

 

「断捨離」

 

やってみてくれたのだー!!!

 

 

 

ニコさん

今断捨離してるんだけど

すごいわー

元カレがくれた指輪や昔撮ったプリクラとかやっと手放せたー!

過去からやっと開放された気がするー😀

なんで買ったかわからないものがまだまだたくさんありそう😅

 

 

-----------

 

 

 

断捨離って、すごいよね。笑

 

 

私も断捨離のメリットをめちゃくちゃ感じてるんだけど、

実際に試してみてくれたのが嬉しい〜〜〜笑い泣き笑い泣き

 

 

 

何がなんでも捨てろ。

とかそんなことじゃないんよ。

 

 

 

断捨離=過去と向き合う

 

 

 

なのよ。

 

 

今まで、何かしらの選択をしてきた過去。

それで選んできたもの。

 

 

そしてそれを抱えている現在。

 

 

それを一旦全部出して向き合うんだよね。

 

 

 

だからその向き合う作業の中で、

自分の前提とか、

人の目とか、

損得とか、

手放せない思いと、

 

 

バチコンハッ向き合うことになるの。

 

 

だから、

ただ単にものを捨てる断捨離をしても意味がない。

 

 

そこに、

【過去の自分を見つめる】

をプラスすることで、

 

 

初めて私が言ってる断捨離の意味が出てくるのだ。

 

 

 

そして、今回は、

それが元彼への忘れられない思いだった。

 

 

それをしっかり見つめて、

手放す作業をしたことで、

 

 

心と体で【手放す】体感出来たんだよね。

 

 

よく頑張りましたー!!!

 

 

 

 

ちなみに私は、別れたらすぐに捨てちゃう。笑

モノを見るたびに思い出すくらいなら、

さっさと手放しちゃおうって思ってしまう。

(さっぱりタイプ)

 

 

 

捨てるのが良いわけでも、

持ってるのが悪いわけでもないんよ。

 

 

 

ただ、今現在の自分がどうやったら笑顔でいられるかな。

心地よくいられるかな。

大切な人と笑っていられるかな。

 

 

って思ったら、

 

 

何を大切に抱えていく?

何を手放していく?

 

 

って選択をしていくことになるんだよね。

 

 

 

それを、断捨離でやっちまおう。

 

ということなのです。

 

 

 

 

 

初めは自分のクローゼットから。

 

 

ここは、思いっきり自分のパーソナルゾーンだからね。

過去と向き合うのに絶好の場所なの。

 

 

ここをやってみるだけでも色んな気づきがあると思うよ〜!!

 

 

 

そして、靴箱とか、

キッチンとかに広げていく。

 

 

キッチンは自分で料理をするなら、

すごく大切な場所。

 

 

ここが全然心地よくないと、

料理するのも面倒になるし、

 

 

結構長くいる場所なので、

とことん自分の心地よさにこだわって欲しい。

 

 

うちのキッチン。植物多め。

 

 

 

 

で、決してやってはいけないのは、

自分以外の人が使ってるものを勝手に捨てること。

 

 

子供部屋もしかり。

一緒に話しながらお手伝いするのはOKだけどね。

 

 

あとは、旦那さんのモノとか、

親のモノもね〜。

 

 

人の領域は人のもの。

 

 

そこは許可なく侵してはいけないのだ。

 

 

そのルールを守れば、

あとはどんどんやっていくのみ。

 

 

 

そして、ただ単にものを捨てる断捨離をしても意味がない。

 

 

そこに、

【過去の自分を見つめる】

をプラスすることで、

 

 

初めて私が言ってる断捨離の意味が出てくるのだ。

 

 

その過去の自分を見つめるっていうのは、

 

 

・なぜこれを買ったのか?

・そしてそれを今も持っている理由は?

・これを持っている自分はどんな気分?

(それを使うときはどんな気分?)

 

 

って自分に問いかけながら、

 

これは、大切だな。

これは、いらないな。

 

って分けていく。

 

 

損得で買ったもの。

人の目を気にして買ったもの。

捨てたいけど申し訳ない気がして捨てられないもの。

 

忘れたくないから手放したくないもの。

もう手放してもいいやと思えるもの。

 

 

きっと色んな気づきがあるよ思うよ〜。

 

 

 

どんどん断捨離を進めていくと、

そこには、

 

 

今とこれからの自分の心地よい空間。

 

 

が出来ていくからね照れ

 

 

 

 

それでは、今日も素敵な1日を流れ星

 

 

今月は2名様のみLINEセッションの募集をします♪

詳細はコチラ♪

 

本日20時よりLINE@で先行募集開始!!

↓↓↓

ID.@tzv5139dでも検索OK!

 

 

 

そしてーーーー!!!!

 

 

Youtubeチャンネル登録者数

560名突破!!花火

 

 

続々登録して頂いてます!

ありがとーーーーー!

 

 

観るだけで癒されちゃうと噂の動画♪

チャンネル登録はこちらイエローハート