只今ナリ心理学、認定心理アドバイザー養成講座4期受講中の、
にこです!!!
 
 
 
友達に教えてもらって今、観ている海外ドラマ。
 
 
アマゾンプライムだと無料で観れます。
 
40歳に向かう時期って人生の中でも色々気持ちの変化が出てくるんじゃないかと思います。
 
 
このままでいいのだろうか??
人生で本当にしたかった事は??
 
 
残りの人生を同じように過ごすのが自分にとって幸せなのだろうか。
 
 
そんな風に考える時期なのかもしれません。
 
 
 
 
このドラマの中でも特にグッと来た言葉があります。
 
 
「人生に差し出された酸っぱいレモンをレモネードに変える」
 
 
 
自分の人生になぜこんなにも酸っぱいレモンが差し出されるんだ〜〜〜。
辛いことばっかり。
もう〜〜〜〜!!!!
 
 
そんな事も生きていると一度や二度ではないくらいに起きますよね。
 
 
でもその時すぐには変えられなくても、
時が流れ、
景色が変わり、
刻まれた足跡を振り返った時に、
 
 
 
あ〜〜〜もういっかな。
 
 
ふと、許せる時が来たら、
 
 
酸っぱかったレモンはレモネードに変わっているのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
10代や20代で差し出された酸っぱいレモンが、
30代になってレモネードに変わり、
 
 
さぁこれからの人生をどう生きる???と、
 
 
試される時期なのかもしれませんね。
 
 
 
まさに私もそんな年代。
 
 
アラサーからアラフォーへ。
 
 
心がざわつくような、
怖いけどやってみたいこと、
自分を試してみる事。
 
生き方は様々だけど、
何を選んでも幸せにかわりないとしたら、
 
あなたは誰と、
どんな人生を、
生きていくでしょうか。
 
 
 
何を選んでも大丈夫。
 
何を選んでもレモネードに変わるからウインク
 
 
 
 
 
 
相談や質問はお気軽に〜〜
あなたのポチっを待ってますグッ
↓↓

友だち追加

追加出来ない時は

@tzv5139dで検索をピンクハート

 

 

 

ルンルン 虹 ルンルン 虹 ルンルン 虹 ルンルン 虹 

おしゃれな雑貨とリラクゼーションのお店

「SLOW TREE/スローツリー」
山口県柳井市南町3-6-12

https://www.slowtree.life
虹 ルンルン 虹 ルンルン 虹 ルンルン 虹 ルンルン