こんにちは。みお@ヨンヒキノネコです。

 

カフェを閉店して、

しばらく自由時間を満喫しました。

 

旅行に行ったり、

(友人と法隆寺)

お芝居を見に行ったり、

(ハリー・ポッター!)

コンサートに行ったり。
(清塚信也さん!)

家でだらだらとアニメや映画を見たり、

積読になっていた本たちを読んだり。

あと、めっちゃ数独にハマりました!

 

そして「妄想喫茶室」。

クッキーや焼き菓子をたくさん焼きました。






(これは、ワンちゃん用クリスマスケーキ🐶)

趣味でもありますが

今月からオープンしたカフェで

使っていただくものの

試作でもありました。

まあ、作った作った!



 

 

というわけで、オープンしました!






いや、私のお店ではないのですが

私がお菓子の提供と

ワークショップの企画と講師をするお店です。

 

「こなとカフェ こなくりや」

コーヒー・紅茶と焼菓子やパンのお店です。

お近くにお越しの際は、

是非寄っていってくださいね。

 

さて、カフェは今月オープンしましたが

来月からはワークショップも開催します。

 

この「こなとカフェ こなくりや」は

中部麺粉(株)さんという、

粉のお店が経営しているカフェです。

なので、こだわりの「粉」のレッスンをしよう! ということになりました。

 

そして開催するのが

「Konakuriya flour class」

色んな「粉の料理」を4月から6回のコースで楽しんでいただきます。

 

・美味しい小麦粉でパンを作ろう!(4/3)

・餃子を皮から作ってみよう!(4/17)

・スコーンを焼いてクリームティーを楽しもう!(5/15)

・生パスタでランチを楽しもう!(5/29)

・和菓子を作って茶会をしよう!(6/5)

そして最終回は

・ピザ窯でピザを焼いてガーデンパーティ!(6/19)

 

そんな6回を予定しています。

 

このコースレッスンに先立って

3月にパスタと和菓子のプレレッスン

開催いたします。




 

カフェの雰囲気やレッスンの様子、

そして講師との相性など、

プレレッスンで確認してみてください。

 

パスタレッスンは、

・ほうれん草のフェットチーネ

   withレモンクリームのソース

・みかんドレッシングのサラダ

 

和菓子レッスンは、

・紅白まんじゅうを作って、お抹茶で茶会

 

です。

どちらも、

試食込みで2時間程度でできてしまいます。

プレレッスンの料金はどちらの

レッスンも一回3000円。

 

 

お申し込みは、こちらから

 

 あなたとお会いできることを楽しみにしています!

 

こなとカフェ こなくりや

愛知県南栄町旭ヶ丘89-1

(📞0561-76-5476)