無限列車(ネタバレありかも知れない(-_-;)) | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

私は映画は見てません、勿論アニメも最近になっててようやく漫画喫茶やレンタルで見始めた処でやっと9巻迄読めた所ですニコニコ だから映画のネタバレになるかどうかは判りませんニヤリ

 
最初鬼滅の刃と言う人気の漫画が有るらしいと言う事位しか知りませんでしたニコニコ 処が映画が凄い人気でしかも、感動の作品だと言うので、流石にこれだけ世間を騒がせている作品に興味が湧いてきまして、このコロナ禍でも余り影響の無さそうな漫画喫茶に夫と共に行って1から7巻迄、その後9巻迄の3冊は借りて見ましたニコニコ 初め映画無限列車は映画用に作られた作品だと思ってましたウインク 読んでいる内に若しかしてこの部分だけをさらに脚色して映画として見応えのあるようにした作品で、大体ストーリー的には多分原作のままニコ
 
えーんける映画だと大評判だが、本で読んだ限りえーん程ではありませんでしたショボーン しかし映像として見た場合どうだろろうと思い浮かべてみましたニコニコ えん夢と鬼によってさりげない事で夢を見せられていると気付かぬくらい自然にそれぞれが幸せな夢を見せられる善逸、伊之助、杏寿朗、そして言うまでも無く炭治郎も。炭治郎に至っては亡くなった家族の元へ帰っていきますニコニコ この辺はきっとグッとくるだろうなと思いましたショボーン まるで何の変化も無かったような日常の中で違和感を感じつつも幸せな時を過ごすのですが、違和感の正体に気付きます。これは夢でしかないのだとショボーン しかも普通の夢ではない為に並の手段では目覚めませんガーン これしかないのか!? 夢の中で命を絶つ事を選びます。他の仲間たちも目覚め始めます。善逸、ねず子、杏寿朗等は乗客を守り、伊之助と炭治郎は協力して死闘の末えん夢を倒します。
 
ここら辺からがネタバレになりますショボーン これから本カチンコを見ようと言う方はここから先は見ないで下さい。処が安堵もつかの間杏寿朗と炭治郎の前に上弦の鬼あかざ(字が難しくて済みませんアセアセ因みにえん夢は下弦の鬼)、が現れますガーン 杏寿朗を誘惑します。お前の様に強い奴は簡単に死んでしまう人間であってはいけない、鬼にしてやるからともに強さを目指そう。人とは弱い物仮の話普通なら誘惑に負けても不思議は無いと思います。しかし何度もの誘惑を退け、炭治郎を守りつつ(勿論炭治郎も必死)死闘を続けて、炭治郎に遺言を残して絶えますえーん
 
実は夫に映画の鬼滅は多分こんな感じと少なくとも本の無限列車辺に当たる部分のあらすじを語って聞かせてあげたんですよニコニコ 処が正にクライマックスとも言うべき杏寿朗と上限の鬼との戦いに差し掛かった時、自分の声が震えだした事に気付きましたびっくり 話すにはストーリーを思い出さないで語れません。頭の中で映像化される中で余りにかっこ良過ぎる杏寿朗に感動していた事に気付きましたニコ ああこりゃ泣くな、映画で観たらきっとえーん それからですよ映画見たいなって思ったの。ただ色々忙しいので現実見られるかは判りませんがショボーン 駄目だったらレンタルとかあるいはテレビでもやったら見ようと思っていますニコニコ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらおしてねhanapana
にほんブログ村