風邪を引いたんだけれど何か違う | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

世の中はコロナプチパニック、そんな中でもゲホゲホを引く人もいます。私達親子(私と男の子)がカゼを引いたのは1月最終週。男の子ゲホゲホ気味の処で風呂で湯冷めした上に微熱があるのにふらふらと友達と街に出かけ、翌日曜には38℃高熱が出た時に飲む漢方薬を飲んだそうです。そんな男の子の処へ差し入れに行った私が翌早朝に喉の痛みと共に酷いいがらっぽさショボーン 朝は平熱だが何か怠い、私も糖尿で免疫力が低いから貰ったのだと思いますアセアセ 星空には私も38℃。私も男の子が持っているのと同じ漢方を持っていたのですが、最悪な事に男の子のアパートに行く前に母に譲って欲しいと頼まれ、何時も頼んでいる薬屋さんに薬屋さんに家の分と母の分を注文し、家に有った漢方薬を1週間分譲ってしまい、探して出てきたのは僅か2回分ガーン 食事があまり食べられないと言う男の子にレトルト雑炊を夫に持って行って貰い、そのついでに男の子に1日分譲って貰いましたニコニコ 計五回その薬を飲んでいる内は微熱で収まり、2日後の朝には平熱。まだ喉の痛みと鼻水が有ったので甘草湯と小青龍湯に切り替えて様子を見ていたのですが、その晩には38℃が復活ガーン 翌日は39.6℃出ました。結構病院に行くタイミングって迷いましてね、本来カゼというものは食べれる物をしっかり食べて眠ければ寝て兎に角安静、下手に外出すると悪化させるので、翌日下がらなければ病院と決めていましたガーン

 

朝昼晩最低3回以上熱は測っていたので、翌朝の熱を測ったところ高めの平熱になっていたので、今夜は39℃は無い事を見越し、病院はパスと言うか後一日。折角下がる気配が見えたのに外出は拙いかなショボーン 星空は38℃ちょっと。翌朝も平熱でとうとうその日は平熱でしたニコニコ ただ男の子も同じ事を言っていたのですが、一応治ってももたれると言うか、お腹がすかないと言うか、男の子の症状と合わせるとどうも同じゲホゲホの様で、母がまたつい最近同じ様なカゼを引いてこれまた39℃越えびっくり 歳が歳なんでヤバいと思っていたけれど母の手元には発熱時の良く効く薬が有ったので1日で微熱レベルに下がって、同じ様に以前の様に食べられないと言うんですねショボーン もっとも母の場合カゼが原因かどうか判りませんが真顔

 

他の症状はと言うと咳は酷くないけれど、痰が絡む咳が出ましたねショボーン あの胃のもたれはなんだったのでしょうはてなマーク 今カゼとしてはこういうカゼ流行っているんですかね!?

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったら押してねさくら
にほんブログ村