紫の食品 | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

健康番組でやっていたのだが、紫の食品には血糖を下げる効果があるのだそうで、ねらい目は食事の2時間前!? 何か微妙ですよね滝汗 イメージ的に軽くつまめるイメージが無いと…えー

 

覚えていますかはてなマーク以前取り上げた黒大豆の酢漬け。もっと細かく書くと黒大豆を酢漬けにする容器の4分の1から3分の1位の量の豆を香ばしく食べれる位に煎って、煎った豆を容器に戻しひたひたなる位酢を入れるのですが、直ぐ膨らんで豆が顔を出すので、また酢を足してやり、膨らみ切るまでそれを繰り返し、膨らみ切ったら1週間程浸けておくニヤリ

 

実は健康場組の中でやっていたのですが、黒大豆も紫食品に含まれるのだそうで、漬け込みに使用した酢も紫色になりますニコニコ 以前酢漬けの黒大豆の事を取り上げていたテレビでは酢は棄てて…みたいな事を言っていましたが。この紫になってしまった酢も体に良いと思うんですよウインク 私は最近は1回に小さじに2杯位をコップ一杯の水で薄めて、食事2時間前に飲んで、豆は以前見たテレビでやっていたように10粒程を食直前に食べていますキョロキョロ 昔は豆だけで病院の医師がびっくりく程血糖が下がりましたニコニコ 最近は歳のせいか豆だけではパッとしないので、豆を浸けた紫の酢を飲む事で結果がどう変わるか楽しみにしてますニヤリ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったら押してねうさぎ
にほんブログ村