私予防注射打つ事にしました | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

予防注射と言っても今流行に流行っているインフルでは無く(そもそも昨年11月に済ませました)、帯状疱疹。幼い頃に掛った水疱瘡が、加齢共に免疫力が落ちてくると帯状の水泡が現れ眠れない程の痛みに襲われる病です。夫が掛った眼病も正にそれ054 本来本人に記憶があれば,ワクチンでどうにかなった、ただ私の場合と違い、今回目帯状疱疹菌にやられ初めて、かつて水疱瘡に罹った事が有ると判った次第で、本人に記憶は無く、一方私はかなり大きくなっての発症だったので記憶には有りました059 だからこそ近い将来にはと思っていました。正にワクチンを打つ事で90%以上発症を止められる病052 もっとも打つと言ってもいますぐの話では無く、次回糖尿の検査で受診した際の話ですが021

 

実は私の母が以前帯状疱疹に罹っているんですよ091 2,3ヵ月入院しましたかね。かなり痛いらしいんですよ135 それを知っているから、ワクチンで発症を抑えられると知った時、打とうと思いました。ただ危機感が余りなかったので、近い将来に…と言う感覚でしたが、夫の眼病もまた実際帯状疱疹の菌と言う事でなんか背中を押された気分ですね110 今は何とも無くても何処に危険が(実際は自分の体の中に)潜んでいるかと思った時、急に危機感が身近になりましたね174

 

料金的には1万円弱ですかね。でもそれであの痛みと付き合わずに済むなら、安いものかも知れません059 尚年齢的には50歳を過ぎている方が対象となります106

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったら押して花
にほんブログ村